オバマ大統領が中国主席と会談したようだ。様子を見て
いるとやはり今回のアジア訪問の本筋が中国政策という
ことがよくわかる。人民元も当然関心の的となったようだ。
それにしても会談の傍らのヒラリー・クリントンを見ていると
次期大統領はやはり彼女なのかな~と思わず感じてしまう。
オバマは任期満了までもつのだろうか・・・。基本的には、
叩き上げの善人なので何とか踏ん張ってもらいたいと思う。
さて、昨日思わぬ忘年会が入った。前に少しブログでも触れ
た嫌われ外資系Mとの競合で勝利した例の案件で、会社の
副社長がご褒美的な忘年会をしたいといっているそうだ。
ありがたいのだが、そういうことなら社員が参加した方が、
『ゴマ』がすれていいのではないかと思う・・・。出世とか、
昇給とかにあまり興味がない私としては微妙なところだ。
それよりも職場の人間の働きぶりを見ていて、この人たちは
優良なEクワドラントの住民だな~と感心する。大したものだ。
仕事が楽しいならそれでいいと思う。逆にワタクシは、なぜか
金持ち父さんの次の教育カテゴリを思い出させられた。
1.学問的教育
2.職業的教育
3.金銭的教育
どう考えても1と2だけでは面白くないし、将来も不安に感じる。
何とか3も身に着けていきたいと再度思わされた。頑張ろう!