実はバイク屋さんがリアボックスを間違えて取り付けていました。
間違え自体は人間誰でも間違いはあるし、くらいに思っていたのですが、
付けてくれたリアボックスの質感があまり気に入らなかった(何ていうか、
へにゃへにゃ感があってチャチ!)ので、連絡して交換してもらうことに。
ただ、部品を取り寄せないと装着できないということで10日ほど待った後、
ようやく調達完了したとのメールを数日前に受けていたので今日行ってきました。
土日はいつも混み合っているんですが、今日はガラガラ状態。(やっぱ不景気!?)
整備士さんに取り付けをお願いして、15分ほどで装着完了しました。
帰りはガソリン補給&イトーヨーカドーにて買い物。
便利でいいですね。ちなみに燃費は約33キロでした。
取り付けたのは、こんな感じです。エッとー、ヤマハのバイクなんですがスズキって・・・。
それでも質感がとても良くて、何よりもボックス自体を取り外せるのでよしとします。
それに定価で買うと1万円くらいするみたいですからね・・・。中古とはいえ半額でした。
しかし、すごいラインナップだよな~。いつもながら感心します。
遠い人だとわざわざ新潟から買付入れて、軽トラで取りに来るそうです。
(注)ちなみにこの写真の4倍くらい展示してあります。