野菜を自分で切ったよ!@クレオスクエアみずき校 | CREO SQUARE クレオスクエア

CREO SQUARE クレオスクエア

夕食付学童クラブ+教科指導
=子育て支援型学習塾

今日の「暮らしの学習」は「身体を使う」がテーマ。

そこで、ピーラーと包丁を使って、ジャガイモ、ニンジン、きゅうりを自分で切ってみました。

女の子は、おうちでお母さんのお手伝いで、「やったことがある!」と目を輝かせましたが、

男の子は、うーんと少し自信なさげ。

でも、いざやり始めると、とっても一生懸命集中して、見事にやり遂げました!

心配そうだった男の子も、きゅうりを一本半月切りに出来ました。

切った切ったジャガイモとニンジンはゆでで、きゅうりは塩をして、マヨネーズで

和えて、ポテトサラダにしました。

懐かしい味でとっても美味しかったです。