堀本の3連休@1日目 | 群馬県伊勢崎市の美容室 ヘアサロン<クレオ>のブログ
皆様こんにちは。
アシスタントの堀本です。
この度、リフレッシュ休暇なるものをいただきまして、
3連休のお休みを過ごさせていただきました♪
つきましては、普段口数の少ない僕の
謎に満ちたどうでもよい私生活を
拙い文章でご紹介します^^

【一日目】
8/11(日)、朝6時の電車に乗り東京ビッグサイトへ。
この日ビッグサイトでは、年に2回開催される
『コミックマーケット』が催されていました。

以前のブログでオタクという事が公表された堀本でしたが、
やはりオタクだったみたいです。
年に一度だけのリフレッシュ休暇を
ためらいもせず使いました。笑

天気は快晴で気温30℃以上の炎天下の中、
入場待ちの長蛇の列を1時間半かけて並びました。

$群馬県伊勢崎市の美容室 ヘアサロン<クレオ>のブログ

人口密度もあったせいか、熱中症で倒れた方も続出。
救急隊が飛び交う中、無事に到着しました。

$群馬県伊勢崎市の美容室 ヘアサロン<クレオ>のブログ

実は中学生の時に一度だけ
コミケには参加した事がありますが
毎年参加者が増えているのもあり
記憶の中のコミケとは違い
場内は荒れ狂っていました。笑

ちなみにコミケを簡単に説明しますと
『世界オタクサミット』と言っても
過言ではありません。
『国内』ではなく『世界』です。←重要

つまり、企業様にとっては
この上ないPRポイントな訳でして。

かの有名な au 様ですらコミケ仕様になってました。

$群馬県伊勢崎市の美容室 ヘアサロン<クレオ>のブログ

このLTE通信車の前には
日本人だけでなく外国人の方々も
群れをなして写真を撮っていました。
僕もその中の一人だったと言うのは
言うまでもないですが、、、苦笑

$群馬県伊勢崎市の美容室 ヘアサロン<クレオ>のブログ

僕も au 愛用者ですので
改めて au を使っていて良かったと思いました。
ぜひ皆様も、これを機に au に
乗り換えてみては^^?


そしてコミケの醍醐味として名高い
コスプレブースにも行ってきました。
その名の通り、世界各地から集まった
コスプレイヤーが各々のコスチュームを
披露し合う場になります。

様々な写真を撮らさせていただきましたが、
その中でも僕のお気に入りの写真を。
あ、もちろんブログに載せる事は
本人方々には了承済です。

$群馬県伊勢崎市の美容室 ヘアサロン<クレオ>のブログ

これは今、最も熱いアニメと言っても
間違いでない『進撃の巨人』の
コスプレですね。
なかなか完成度が高く
撮影待ちの列が出来るほどの
人気ぶりでした。
ちなみに僕はこのアニメ、
全くわかりません。笑

では、次の写真。

$群馬県伊勢崎市の美容室 ヘアサロン<クレオ>のブログ

こちらは僕の大好きなアニメ
『マクロスF』のランカちゃんです。
説明しだすとキリがないので
詳細は省略でお願いします。笑
ポーズも忠実で素晴らしい出来でした。


こんな感じで、充実したオタクライフを
過ごさせていただきました!
気持ち悪いで有名な堀本ですが
これで更に愛着が湧く事を期待し
ひとまずブログを締めさせていただきます。

残りの2連休はまた後日
うpしますので、お楽しみに^^

ご閲覧、ありがとうございました。