さて、今回は、キャロウェイの期待の新製品 EPICドライバー インプレッションです。
ということで、、、、
キャロウェイが、新製品を発表しましたね。その名もEPICです。
これは、グレートビッグバーサとあるので、その後継モデルですね。
まず、、このクラブの特徴ですが、構えた感じは、キャロウェイらしい顔ですね。うっすらカーボン模様が見えますが、グリーンが映えてていいですね。
やや後方にシェイプしているデザインです。
そして、トウ側から見るとこんな感じです。
それほど、ディープフェースではありません。すこし易しめのドライバーですね。
あと、、、カチャカチャもついています。ちなみに、JAPANモデルは、カチャカチャなしモデルになっていて、USモデルと違いますね。
そして、このクラブの最大の特徴が、反発の良さです。
ソールに見える2つの丸い金属が見えますが、これは、クラウンまで支えて棒状になっています。これで、フェースをたわませて初速を上げるという発想です。
これって、、、スプリング効果のような気がするのですが、ちゃんとR&Aの適合リストに掲載されているので問題ないということですね。
それで、キャロウェイのプロが先行してこのEPICドライバーを打ったようですが、初速が上がったという意見が多いですね。
錘が、ヘッド外周についているので、基本的には重心深度が深いモデルですね。そして、その位置で、フェード、ドローの打ち分けができますね。
ちょっと楽しみなクラブです。
そして、、、もうひとつ EPIC Sub Zeroドライバーも発表されています。
今度は、フェースよりにも錘があります。 Sub Zeroと付いているので、これも後継ドライバーですね。
これも構えた感じは、EPICに似ていますね。
フェースは、ディープですね。
そして、低重心です。
こちらも、同じ構造で、フェースのたわみで初速を上げるところは同じです。
ただ、こちらの方が、さらに低スピンモデルですね。スピン量が多い人にはさらに距離が期待できるモデルですね。
どちらも楽しみなドライバーです。
キャロウェイ グレートビッグバーサ EPICドライバーの詳細情報はこちら!!!
キャロウェイ グレートビッグバーサー EPIC Sub Zeroドライバーの詳細情報はこちら!!!