中古クラブ探しも楽しい!? | ★ギア・スイングの話2

★ギア・スイングの話2

GDOブログの閉鎖とともにこちらに引っ越ししてきました。なぜか、ゴルフ販売技術者資格も持っているけど、ゴルフ業界では働いていません。自分の気付いた事などいろいろ書いていきます。(^^;) オフィシャル Hdcp 0.

さて、今回は、すっかり市民権を得た中古クラブのお話です。






ということで、、、


みなさん、クラブを購入するときに、中古クラブも視野に入れていますか?


僕は、結構クラブを検討するときに、新品だけではなく中古クラブも視野に入れながら考えています。


その理由ですが、、、


ゴルフクラブは道具なので、使ってこそ価値が出ると思っているからです。それと、、、新製品こそ常に自分にとってベストクラブとは限らないからです。


中古ショップもいろいろあるので、実際のショップに足を運ぶだけでなく、ネットでいろいろ検索もできます。

GDOの中古ショップもよく覗いていますね。


それで、たまたま入った中古ショップでいろいろクラブを見ていたのですが、おっと思うものを発見しました。


それは、ウェッジです。モデルは、PRGRのiD nabla FORGED です。

しかも、51度と57度の2本セットです。

実は、SWの溝がなくなってきて、そろそろ新しいモデルを検討していました。僕の場合、ウェッジに求めるところですが、


1:リーディングエッジが出すぎない。

2:SWのバンスがちゃんと付いている。

3:ネック調整ができる素材

4:標準的なソール形状

5:メッキ処理ではない。


です。


たまたまアイアンセットと一緒に置かれていて、ウェッジは別売りと書かれていました。


まず、、、興味を持った点は黒色のヘッドだったということと、入荷したばかり見たいで、しかもかなりきれいな状態でした。


そして、装着されていたシャフトが三菱レーヨンのOTI95でした。




もともと、ウェッジには、カーボンを入れようと思っていて、現在もATTAS9を入れて使用しています。

それで、店内の鳥かごで、試打して、まったく違和感がないので、安かったこともあり、衝動買いしました。





さて、僕のこだわりの4点をすべて満たしていたことと、シャフトもリシャフトしないで、そのまま使えるというところもポイントが高かったです。

実際、90g台のカーボンが入っているウェッジの中古はほとんどありません。


しかし、、このようにたまに見つかることもあります。


ドライバーなども、結構高い地クラブなども、いいシャフトが入って、安い価格で出てることもあります。


いろいろ探してると掘り出し物が見つかるかもしれません。


ということで、、、中古ゴルフでよく見ているショップ、ゴルフパートナー。とにかく品数が多いですね。


見ているだけでも楽しいですね。