プロのクラブ契約と新ギア!!! | ★ギア・スイングの話2

★ギア・スイングの話2

GDOブログの閉鎖とともにこちらに引っ越ししてきました。なぜか、ゴルフ販売技術者資格も持っているけど、ゴルフ業界では働いていません。自分の気付いた事などいろいろ書いていきます。(^^;) オフィシャル Hdcp 0.

さて、今回は、プロのクラブ契約と新ギアのお話です。






ということで、、、、



ようやく、日本の男子プロもシーズンインと言う感じですが、今年もクラブ契約で驚きがありました。


それは、池田勇太プロです。


僕は、池田プロに対して、ブリヂストン スポーツの顔だと思っていたので、契約がフリーになったのは、驚きです。


ブリヂストンは、池田プロ用のアイアンやウェアも作っていたので、まさかと言う感じですが、プロ専用のブランドの維持が難しくなったのかもしれません。

ウェアも変更になって、クラブも試行錯誤が続いているようです。


それでも、今週のパナソニックオープンでも優勝しましたね。おめでとうございます。

しかし、池田プロのセッティングは、メーカーもバラバラですね。


まず、、、ドライバーは、プロギアのRSプロトタイプを使っていますね。





まだ、発表も発売もされていませんが、プロギアの契約プロは使い始めているようです。ちゃんとR&Aの適合ドライバーリストにも掲載されています。




フェアウェイウッドは、モデルは、わかりませんが、キャロウェイのようです。

キャロウェイのフェアウェイウッドはこちら!!!


そして、、アイアン、、、。


なんとヨネックスです。


モデルは、N1-CB フォージドアイアンですね。





このアイアンは、キャビティーで、結構ソールに厚みがあり、、打感よくするために、グラファイト素材が使われています。




比較的ボールが上がりやすいモデルですね。

ヨネックスは、どちらかというとマイナーなメーカーですが、ツアーのサポートカーもちゃんと出ているので、少ないプロへの対応は丁寧かもしれませんね。



ということで、、、ヨネックス N1-CB フォージドアイアンの詳細情報はこちら!!!