カシオ ゴルフ用デジタルカメラ EX-FC500S インプレッション!!! | ★ギア・スイングの話2

★ギア・スイングの話2

GDOブログの閉鎖とともにこちらに引っ越ししてきました。なぜか、ゴルフ販売技術者資格も持っているけど、ゴルフ業界では働いていません。自分の気付いた事などいろいろ書いていきます。(^^;) オフィシャル Hdcp 0.

さて、、、今回は、本日発表された、カシオのゴルフカメラ、EX-FC500S インプレッションです。






ということで、、、、



今回で、ゴルフカメラ第6弾ですね。 ちょっとどこが変わったかというところですが、


まず、、、サイズが、去年のEX-FC400Sよりも小さく軽くなっています。

サイズは、99.6×59.5×25.0mm で約202gです。400Sが256gだったので、結構軽量化されていますね。


 次に無線LAN機能が搭載されています。これで、スマホや、タブレットから撮影もできるし、撮影したスイング動画をまた、タブレットなどで見ることができますね。


そして、今回も自分撮り用に液晶画面が、180度チルトできます。







そして、2画面で比較もできます。今回も石川遼プロのスイング映像が内蔵されています。



他にも新しい機能として、自動ムービーカットがついたようです。


これは、勝手に、映像をアドレスからフィニッシュまでカットしてくれる機能のようです。


いままでだと、撮影してから、バックスイングのスタートまで、自分でムービーカットしないとなかなかバックスイングのスタートまで行かない感じでしたが、これは、結構便利ですね。

それと、、、今回は、なんとフルミエルとの連動サービスができるようです。

これは、このカメラで撮った動画にフルミエルのシャフトラインなどのCGと重ねあわせができる機能のようですね。

フルミエルは、僕も使ったことがありますが、センサーでシャフトの詳細な動きがわわかるので、いいですね。

それに実際の動画が重ね合わせできるのでこの機能は楽しみですね。

来春くらいということなので、まだ先ですが、いい機能だと思います。




ということで、、、カシオ CASIO EX-FC500Sの詳細情報はこちら!!!