ヤマハ inpres 15インプレス RMX 01 ドライバー試打インプレッション!!! | ★ギア・スイングの話2

★ギア・スイングの話2

GDOブログの閉鎖とともにこちらに引っ越ししてきました。なぜか、ゴルフ販売技術者資格も持っているけど、ゴルフ業界では働いていません。自分の気付いた事などいろいろ書いていきます。(^^;) オフィシャル Hdcp 0.

さて、今回は、ヤマハ inpres 15インプレス RMX 01 ドライバーの試打インプレッションです。




ということで、、、


ヤマハのRMXシリーズの新製品ですね。ヤマハのRMXsリーズは、01、02、TOURと3種類あります。

まず、構えた感じですが、オーソドックスなヘッドで構えやすいですね。





しかし、ヘッドデザインの大きな特徴ですが、フェース面から後方に向けて大きく下がっていますね。これは、低重心を意識したデザインでしょうか?




フェース厚は、厚すぎず薄すぎずという感じでちょうどいい感じですね。





シャフトは、オリジナルのSPEEDER 575のSシャフトです。




さて、早速打って見ました。結構な低スピンですね。弾道は、中弾道という感じです。それと、ボールのつかまりは結構いいですね。弾き感もあり、飛距離性能は高そうです。

それと、ちょっと重心が浅い感じなので、フェースコントロールを気をつけたほうがいいですね。

左右に散らばる人には少し難しいヘッドかもしれませんが、ミート率の高い人には、距離も出てあいそうですね。


それと、このクラブは、ヘッドだけでも販売していますので、前回モデルのシャフトは気に入っているけど、ヘッドだけ新しくしたい人には、お財布にも優しくていいと思います。



ということで、、、ヤマハ inpres 15インプレス RMX 01 ドライバーの詳細情報はこちら!!!