アドレスの再現性!!! | ★ギア・スイングの話2

★ギア・スイングの話2

GDOブログの閉鎖とともにこちらに引っ越ししてきました。なぜか、ゴルフ販売技術者資格も持っているけど、ゴルフ業界では働いていません。自分の気付いた事などいろいろ書いていきます。(^^;) オフィシャル Hdcp 0.

さて、今回はアドレスの話です。いつも同じアドレスをとってるつもりでもすぐ狂ってくるのがアドレスです。



★ギア・スイングの話2


ということで、、、


一番上の画像が普段のアドレスです。それが、ここ一番で飛ばそうとかそういうことを考えるとどうしても力が入って今います。いわゆる力んでる状態ですね。


それが、下の画像です。

★ギア・スイングの話2

力んだアドレスで一番違いがわかる部分を拡大してみました。

★ギア・スイングの話2

指先にも力が入っていて、肩にも力が入っています。その結果、左腕に余裕がなく真っすぐになっていますね。それと同時に懐も狭くなっています。

両腕の前腕部分の距離が狭くなっていることがよくわかります。


下の画像はリラックスして構えているので、比較的懐もひろくなっていて、アドレス自体に余裕が感じられます。

★ギア・スイングの話2

実際プロのアドレスを見ていてもガチガチに固まったアドレスを取っている人は全くいないですね。みんなリラックした状態のなかで、自由に体が動ける感じがします。

皆さんのアドレスはどうですか?