『わたしの暮らし』
konmari media japan公認
こんまり流片づけコンサルタント
小河原 由紀子です


サムネイル

『だけど、でも、だって』の

ネガティブ3Dが思考の8割を占めるほど自己肯定感低め、自己犠牲を美しいと思い込んでいた『片づけ前の私』


こんまり流片づけに出会い

わたし自身が片づけまつりを終え『今、おかしくも愛おしい暮らし』を送っております。


座右の銘は

『スマイルゼロ円😆』笑顔は自分でできる1番の自家発電!!



私にはひとり息子がいる

結婚が遅かったし、中々子どもが

出来なかった

健さんも年上だったので

不妊治療をはじめた

健さんのも調べてもらった



治療に通い始めて

基礎体温を測りはじめた

漢方薬を処方されて飲み始めてすぐ

手が浮腫んだので、病院に電話して

すぐに止めた



卵管造影治療がツラかった

思ってる以上の鈍くて思い痛み

ひどい生理痛みたいだったけど

造影剤の後は妊娠しやすいとも聞いたし

とにかく耐えた

家に帰ったら中に入れたガーゼに

抜いてくださいね

と、指示されていたので

便座に座ってガーゼを抜きはじめて

あまりの長さに驚いた(笑)

引っ張っても引っ張っても出てきて

頭の中でマジックの時よく聞く曲が

流れた

チャラララララ〜〜〜〜って



その後、2度目のタイミングで

無事に妊娠した

1人で病院に行ったので、電話で健さんに

伝えた

なんて言ってたか忘れちゃったけど

ラジオから中島美嘉の『雪の華』が

流れてたのは覚えてる



通い始めて4ヶ月冬のはじめだった



妊娠中もなんだかんだありましたが

無事に産まれました



あれから17年〜



息子には驚かされてきました



幼稚園の入学式の入場で入ってこなくて

探したら年中さんのクラスで

普通に遊んでたり



小学校時代には家出したり



中学校になってから『発達障がい』

ADHD.自閉症スペクトラム障害と

はっきりして

親としては『妙』に納得して

ほっとしたりした



診断を急がなくて良かったとも思う



診断名ではなく

どんな事もなんであろうと

息子としてみてきたから

診断名がついても

動じなかったんだと思う



高校生になってからは

落ち着いたかと言うと…

特に感じない(笑)



大概のことには驚かないけど

先日

資格試験の受験会場まで

クラスメイトたちと電車で行きました



前日から

忘れ物しないように準備しないと!

と、何度も言い聞かせてた

『うん、大丈夫!』と言っていた息子



電車の出発時間から10分くらいたった頃
『おかーさん…忘れ物した…』




『?!』『はぁ💢』『何を?!!!』



『受験票…』



じゅ、じゅ、じゅ、じゅけんひよー


ゲローどっひゃー💢

あほか!



きっと、クラスメイト達と
持ち物点検したんだな…
クラスメイトたちよ…ありがとう
ほんとにありがとう💕



部屋から受験票を探し出し
アレコレのスケジュールをやりくりし
車を飛ばして試験会場まで
途中高速も使った!


まったく!
あれほど言ったのに!
ありえない!ななななーーーーい!
忘れ物しても届けられないからね!
とも言っていたのに…


怒り心頭ではあったが
車の移動が長かったので
だんだんと気持ちが落ち着いてきて


じゅけんひよーを忘れた息子には
頭にくるけど
忘れ物を届けられる事は幸せだなと
思った
アレコレ出来たスケジュールより
息子の困り事が私で解決するなら
そっちの方がいいな
と、思った


試験会場前で
神妙な顔して待ってた息子をみて
笑ってしまった


『他の皆と同じように、今は受験票がある
   んだからね。落ち着いて頑張りなさい』


『わかった』


まったくねぇ
かわいいから仕方ないね
甘いなぁ私は


帰ってきた息子は
『多分、受かった』
『ありがとう』
と、言っていた



次回からは持ち物点検を
指差し点検でやろうと思う 



試験受かってたらいいな


ふぅ…









rfcラジオ福島😆👏🌿

🌿音譜🌿音譜🌿
Day・Eternity・Shine
Holy・New・Yours

宝石緑GODBLESSME宝石緑



片づけ個人レッスンはこちらから
                         ↓

 

【片づけコンサルタント活動歴】
2020年7月・こんまりⓇ流片づけコンサルタント養成講座受講
同年8月末からモニターレッスン開始
養成講座修了生として個人レッスン開始
2021年5月14日 
起業届を出した日にKonmarimediaJapan公認
こんまりⓇ流片づけコンサルタント認定試験合格通知が届く!
2024年3月現在個人レッスン721時間