『わたしの暮らし』
konmari media japan公認
こんまり流片づけコンサルタント
小河原 由紀子です


サムネイル

『だけど、でも、だって』の

ネガティブ3Dが思考の8割を占めるほど自己肯定感低め、自己犠牲を美しいと思い込んでいた『片づけ前の私』


こんまり流片づけに出会い

わたし自身が片づけまつりを終え『今、おかしくも愛おしい暮らし』を送っております。


座右の銘は

『スマイルゼロ円😆』笑顔は自分でできる1番の自家発電!!



父の車を妹が運転での旅

助手席に私

後部座席に両親が乗る

気兼ねのない時間

言いたい事を言い合う時間



普段、自分の車での移動中は

自分の好きな音楽がお供ですが

旅行中、車内では

『水曜どうでしょう』のDVDが

流れていました(笑)

妹がそうしてました




ミスター、大泉さん、藤村さんの

笑い声やボヤキがずっと流れている(笑)




なんだろうな〜

特に観たいわけじゃないけど

気にならなかったし

はっきりいってなんでも良かったです




反対にね

たまに健さんとも出掛けますが…

私が音楽を流していると音量を絞られます💨

そして…

何にも言わずに当たり前のように

ラジオ📻にされます

または、テレビにされます



はっきりいって『イラつき』ます💢



出来るだけ一緒に出掛けたくない位(笑)

です





宿泊したホテルにはナイトプール(笑)


そして私はわかってしまった!
BGMが問題ではないって!


ひとりドライブの時は
好きな音楽を流したり
歌ったりする事も出来る時間で
それも込みでドライブだったりする


会話が楽しめる人と一緒だと
BGMはさほど問題ではなく


そうでない場合は
せめて好きな音楽を聞きたい!
と、思ってるんだ!私は!
笑い泣き

と、言うことに!!!!!!


なるほど〜そうなのか〜


何をするかではなく
誰とするかなんだ


運転好きで運転席が好きだけど
今回の旅行は妹がずっと運転してた
『運転したいんだ!』と、言ってた
弟と合流してからは弟の車に乗った
だから、運転も運転席にも乗らなかったし
BGMも『水曜どうでしょう』と
マヂラブのオールナイトニッポンだったし
いや…どっちも好きだけどさ(笑)
私が聞きたい音楽ではなかったし
これが聞きたい!っても言わなかったし


本当にBGMなんて
どうでもいい位楽しかったし
嬉しかった


私からすれば息子や健さんが居ない
健さんや息子からすれば私が居ない


私が好きな事をしている
私の好きな事をしている


に、ぬぐえない罪悪感があったもんね
ずっとずっとずっと
それに
そんな状況は数年前にはあり得なかった
いつも息子だけは一緒だったからね
しかし、今は高校2年生だもん(笑)
親より友達よ〜
そうでなきゃね!



高速道路を目的地に進みながら
『なるほどねぇ~』と
つぶやく位の気づきでした(笑)







rfcラジオ福島😆👏🌿

🌿音譜🌿音譜🌿
Day・Eternity・Shine
Holy・New・Yours

宝石緑GODBLESSME宝石緑



片づけ個人レッスンはこちらから
                         ↓

 

【片づけコンサルタント活動歴】
2020年7月・こんまりⓇ流片づけコンサルタント養成講座受講
同年8月末からモニターレッスン開始
養成講座修了生として個人レッスン開始
2021年5月14日 
起業届を出した日にKonmarimediaJapan公認
こんまりⓇ流片づけコンサルタント認定試験合格通知が届く!
2024年3月現在個人レッスン721時間