『わたしの暮らし』
konmari media japan公認
こんまり流片づけコンサルタント
小河原 由紀子です


サムネイル

『だけど、でも、だって』の

ネガティブ3Dが思考の8割を占めるほど自己肯定感低め、自己犠牲を美しいと思い込んでいた『片づけ前の私』


こんまり流片づけに出会い

わたし自身が片づけまつりを終え『今、おかしくも愛おしい暮らし』を送っております。


座右の銘は

『スマイルゼロ円😆』笑顔は自分でできる1番の自家発電!!



義母と義父が残したモノ
健さんが残しているモノ
コレは私には手出しが出来ません


いくら片づけコンサルタントとはいえ
『片づけたくない』
『捨てたくない』
と、思っている人の気持ちを変える事は
出来ません


いくら
『捨てないだけで使わない』と
自覚していても
『使わないけど…』と言う人に
片づけるということは出来ません
というか
片づけられません


なぜなら
片づける必要がないからです




片づけは『片づけたい』という思いが
あるからこそ…はじめる事が出来ます


『片づけ=新しい人生のスタート!』とか
『片づけてスッキリしたい!』とか
『現状打破するには片づけだ!』とかの
前向きなマインドが
自分の中から湧いてくるからこそ
覚悟を決めてはじめる事が出来るのでは
ないかと思います


自ら変化を起こす勇気!
変化が怖いから


なので、ね。
今回、私が必死こいて汗だくになって
ホコリまみれでくしゃみが止まらなくなり
ながら、仕分けした事でね
義母はものすごく気をもんでいたらしい
勝手に捨てないから大丈夫だよ〜と
伝えておいたけど
余計な事だったようです


良かれが良かれじゃなかった


ものすごくショックでした
そして
悲しくなった


自分じゃ捨てられないから
『死んだら捨てて』なんだよね…


私は骨も残らないくらいの火力で
焼きつくしてほしいと思ってるんだけど…
何にもモノを残さないって事は
きっと無理だけど
自分がしっかりしているうちに
過去と向き合う時間を愛おしみたいなと
思う


死に仕度というとさみしいけども
いつどうなるかは誰にもわからないからね


あ、そういえば
健さんの健康診断の結果がほぼA判定
でした(笑)
長命家系(笑)



私がいくら『良かれ』と思ったとしても
『余計なお世話』になってしまいます
家族だからこそ
難しいですね



ほんとに理想と現実ですね








rfcラジオ福島😆👏🌿

🌿音譜🌿音譜🌿
Day・Eternity・Shine
Holy・New・Yours

宝石緑GODBLESSME宝石緑



片づけ個人レッスンはこちらから
                         ↓

 

【片づけコンサルタント活動歴】
2020年7月・こんまりⓇ流片づけコンサルタント養成講座受講
同年8月末からモニターレッスン開始
養成講座修了生として個人レッスン開始
2021年5月14日 
起業届を出した日にKonmarimediaJapan公認
こんまりⓇ流片づけコンサルタント認定試験合格通知が届く!
2024年3月現在個人レッスン721時間