『わたしの暮らし』
konmari media japan公認
こんまり流片づけコンサルタント
小河原 由紀子です


サムネイル

『だけど、でも、だって』の

ネガティブ3Dが思考の8割を占めるほど自己肯定感低め、自己犠牲を美しいと思い込んでいた『片づけ前の私』


こんまり流片づけに出会い

わたし自身が片づけまつりを終え『今、おかしくも愛おしい暮らし』を送っております。


座右の銘は

『スマイルゼロ円😆』笑顔は自分でできる1番の自家発電!!



毎日書いてたブログを
休みました


別に体調不良ではなく
なんとなくです


元気です










土曜日は寝坊助息子の送迎のついでに
南湖公園で深呼吸


日曜日は町内一斉清掃で
家の前の側溝の土を取り
家の周りの草を引きついでにちっこい庭の
選定を健さんにしてもらい
朝から汗だくになりました


草むしりも選定も片づけと一緒で
終わりがあるから良い😆👍
一目瞭然に景色が変わって
スッキリして
ひかりが当たる場所が増える 
無心でやれるから楽しいし(笑)


そして、一番は…
蔦の絡まる家が良い感じだ…と思っていたが
やはり建築塗装のプロの健さん曰く
『良くない』塗膜が劣化するし
虫が出る
息子は自部屋の窓に蔦が張ってきて
虫!虫!やだ!とひと騒ぎです


じゃー!引っ剥がしてやるよ!と
鼻息荒くなる私!
そして、その蔦の元を発見!



これです
どうも地下を通って家の基礎の下から
伸びてきた様子


伸びてこうなって

こうなって

こう!です




多分…親はあっちの倉庫だと思う…
植物すごい


ほっといたらどこまでも伸びる
すごい力


そう考えると我が家の植物ちゃんたちは
過保護よね
毎日観察されて
話しかけられて
私は癒されたり励まされたりしてますけどね




ブログ休んだのは
何だか『ちょっといいかなぁ〜』と
思ったので
ちょっと休みました
その程度です


改めてよく書いてるなぁーと
他人事みたいに思ったりもします(笑)
毎日書くことあるもんだなぁー(笑)


日曜日の午後は家の前の
ちっこい庭の選定や草むしりで出た草や
枝をちょっと離れたところにある
義両親が畑にしてた場所に運びました
義母がどうしても!!!!というので
思いを叶えました


行ったついでに畑にある小屋周りや
草木の選定と草むしりなどなどを
これまた『夢中』でやりました!


楽しかった〜が
キツかった…が
楽しかった〜(笑)


中々切れない枝を渾身の力を込めて
『どりゃ〜』と切る!
抜けない根っこを『こんちくしょう!』と
抜く!
南天の木に絡まる蔦を枝ごと
ぶった切り
こんもり茂り過ぎた椿の枝を
日当たり良くなるように選定する
巨大な生き物と化したキウイの枝を
クラーケンを退治するテセウスのように
選定バサミでバッタバッタと切り倒し
健さんが用意した栄養ドリンクを
ゴックゴックと飲む


祖父が『俺が使う!』と義母と喧嘩した
木の柱たちは土と同化して
虫のおウチになってた
それもガッツンガッツン叩いて壊す
おウチを追い払われてしまった
虫たちには悪いことしたけど



スッキリサッパリした!!!!!



夢中になると写真がないのは
いつものことだ(笑)


夕飯は義母が御馳走してくれた
わ~い!!!!
ありがとう義母💕


シャワーは畑から帰ってすぐ浴びたし
夕飯は作らなくていいし
体動かして汗だくになって
家の庭も畑もキレイサッパリして
良い日曜日だったな



私は9時半に寝ました
起きてられなかったです
クッタクタでした
クッタクタになれる位
私は元気です(笑)







rfcラジオ福島😆👏🌿

🌿音譜🌿音譜🌿
Day・Eternity・Shine
Holy・New・Yours

宝石緑GODBLESSME宝石緑



片づけ個人レッスンはこちらから
                         ↓

 

【片づけコンサルタント活動歴】
2020年7月・こんまりⓇ流片づけコンサルタント養成講座受講
同年8月末からモニターレッスン開始
養成講座修了生として個人レッスン開始
2021年5月14日 
起業届を出した日にKonmarimediaJapan公認
こんまりⓇ流片づけコンサルタント認定試験合格通知が届く!
2024年3月現在個人レッスン721時間