『わたしの暮らし』
konmari media japan公認
こんまり流片づけコンサルタント
小河原 由紀子です


サムネイル

『だけど、でも、だって』の

ネガティブ3Dが思考の8割を占めるほど自己肯定感低め、自己犠牲を美しいと思い込んでいた『片づけ前の私』


こんまり流片づけに出会い

わたし自身が片づけまつりを終え『今、おかしくも愛おしい暮らし』を送っております。


座右の銘は

『スマイルゼロ円😆』笑顔は自分でできる1番の自家発電!!



眠くて眠くて眠れるとは
贅沢極まりないと思います
いや、ホントに


昼寝しているのに
夜もぐっすり眠れる得な体質です





昼寝出来る幸せありがたみを
感じつつも
どうも気持ちがクサクサしている
気持ちがスッキリしない


クサクサの原因はわかっている

 
わかっているが今出来る事がない


だからクサクサのままいます


息子がテスト中ではやく帰ってくる
作ったお弁当を家で食べるという
よくわからない息子
私は残ってるカレーを食べてたら
カレーのスパイシーな香りにやられ
『お弁当と交換しない?』というので
私がお弁当を食べて息子が残り物カレーを
食べるランチ


幸せだな


夕飯は『冷やし中華!』というので
買い物に出掛けました








梅雨の晴れ間の空は
なんとも濃ゆい
緑も濃ゆい
土、水、ひかりが濃ゆい


今日はシーツも洗ったし
洗濯機も2回、回した


風があるからあっという間に乾いた
ありがたいわ〜


息子のリクエストのお陰で
買い物に出掛けて
気持ちのクサクサがゆるんだ


『金曜日はパスタにして』と
金曜日のメニューまで決めてくれた息子


健さんはゴルフで優勝したんだってさ(笑)
優勝賞品が冷凍のかつおのたたき
いっぱい貰ってきたから
ご近所におすそ分けだな
健さん嬉しそうだったな


自分の真ん中ばっかりになると
世界がチマチマする事もあるけど
息子も健さんも元気で健康で
テストやらゴルフやら自分の人生
生きてる


義母もコーラスに行ったし(笑)


私はほんとに恵まれてるな


自分の真ん中を感じる余裕があるもの
自分の面倒みれる余裕があるもの
空をみる余裕があるもの
昼寝しても夜眠れる体があるもの
金魚や観葉植物、多肉植物、サボテンを
愛でる事が出来るもの
植物が増えてもなんにも言われない
のも有り難い(笑)


冷やし中華美味い!と言う息子
ラーメンズに再ハマり中と言ってたな
ラーメンズ好き
オンエアバトルの頃から好き
お風呂沸かし忘れてたけど
なんにも言わずにいた健さん
私もスルー(笑)
ゴルフで優勝したから
機嫌が良かったのかもね


こんなに贅沢で
なにをクサクサしてたんだか


でもまぁ、クサクサしてられる
ってのも贅沢だわね











rfcラジオ福島😆👏🌿

🌿音譜🌿音譜🌿
Day・Eternity・Shine
Holy・New・Yours

宝石緑GODBLESSME宝石緑



片づけ個人レッスンはこちらから
                         ↓

 

【片づけコンサルタント活動歴】
2020年7月・こんまりⓇ流片づけコンサルタント養成講座受講
同年8月末からモニターレッスン開始
養成講座修了生として個人レッスン開始
2021年5月14日 
起業届を出した日にKonmarimediaJapan公認
こんまりⓇ流片づけコンサルタント認定試験合格通知が届く!
2024年3月現在個人レッスン721時間