『わたしの暮らし』
konmari media japan公認
こんまり流片づけコンサルタント
小河原 由紀子です


サムネイル

『だけど、でも、だって』の

ネガティブ3Dが思考の8割を占めるほど自己肯定感低め、自己犠牲を美しいと思い込んでいた『片づけ前の私』


こんまり流片づけに出会い

わたし自身が片づけまつりを終え『今、おかしくも愛おしい暮らし』を送っております。


座右の銘は

『スマイルゼロ円😆』笑顔は自分でできる1番の自家発電!!



義母は二層式洗濯機をずっと愛用して
おりました
義母は掃除、洗濯、料理、ご近所付き合い
お寺の付き合い、町内婦人会、コーラス
買い物、などなど、今も変わらずに
続けております


本当に有り難いです
私にとって、生きる手本のような
存在です 


なんでも自分でやれるので
私は頼まれた事をやるだけです
義母からは何一つ取り上げず
やれてる事を全力で感謝を伝えてます


だって本当に有り難いから😭✨✨✨✨


自分のやりたいようにが
やれている義母
家事は義母の生きがい
誰に何を言われる事なく
好きなようにやってきたけれど


義母の二層式洗濯機が動かなくなりました
えーん


修理をしてもらいつつ使っていたんですが…
とうとう、この時がきてしまった


良い人ぶってる訳ではなく
私が義母の洗濯をするのはなんてことはない
んですよ


私が一番気にしているのは義母が
とても気落ちしていること


洗濯機さえあれば出来るのに
洗濯機が無くなってしまった
これまで自分でやってきた事を
頼まなくてはならなくなった


という事が
義母には相当なダメージになっている


『出来なくなったら頼むから!』


と、言って笑ってたけど
出来るのに出来ない状況になってしまった


我が家の洗濯機もかなりの年季が入って
きてはいるから
うちで二層式洗濯機を買うのもありだと
思ったりもしたけど…
家族4人で洗濯機2台はいらないかなぁ~と
いうのが、家族としての結論になりました


なのでこの際とばかりに
使えなくなってた二層式洗濯機が
実はさらに2台ありました笑い泣き
なんで?!って思うよね(笑)
義両親達のモノだったしね…
みないようにしていたけど
この際とばかりに3台の壊れた二層式洗濯機を
処分することになりました!
ガッツポーズ!!!!


義母の洗濯機があった場所を
息子に掃除してもらい
壊れた二層式の洗濯機を全部
(1台は倉庫に、もう1台は作業場に
義母が使っていたのは自宅2階にあったので)
健さんと運び1箇所に集めました!


ついでに
健さんが伯父さんから貰った
ハイブランドの革靴も査定してもらったら
もう、値段がつかない!とわかり
全部で6足!手放す事になりました!
いや〜………良かったぁ〜



大きな荷物も片づいた!
ずっと靴箱で曇ってた靴も手放せた!
古着でワクチンで出せるわ!
いやー…スッキリした!


義母のメンタルを心配しても
しょうがない!(笑)
義母は大丈夫!大丈夫!


しかし、私もゲンキンだわね〜
今回は自分のモノじゃないモノが
片づいた👏👏👏👏事が…
う、嬉しい(笑)



どんなきっかけであれ
片づくのはやっぱりいいです











rfcラジオ福島😆👏🌿

🌿音譜🌿音譜🌿
Day・Eternity・Shine
Holy・New・Yours

宝石緑GODBLESSME宝石緑



片づけ個人レッスンはこちらから
                         ↓

 

【片づけコンサルタント活動歴】
2020年7月・こんまりⓇ流片づけコンサルタント養成講座受講
同年8月末からモニターレッスン開始
養成講座修了生として個人レッスン開始
2021年5月14日 
起業届を出した日にKonmarimediaJapan公認
こんまりⓇ流片づけコンサルタント認定試験合格通知が届く!
2024年3月現在個人レッスン721時間