『わたしの暮らし』
konmari media japan公認
こんまり流片づけコンサルタント
小河原 由紀子です


サムネイル

『だけど、でも、だって』の

ネガティブ3Dが思考の8割を占めるほど自己肯定感低め、自己犠牲を美しいと思い込んでいた『片づけ前の私』


こんまり流片づけに出会い

わたし自身が片づけまつりを終え『今、おかしくも愛おしい暮らし』を送っております。


座右の銘は

『スマイルゼロ円😆』笑顔は自分でできる1番の自家発電!!


片づけコンサルタントですが
モノが増える時や
部屋が荒れる時はあります


気持ちに余裕がないのか
どうせ私がやるんだしという甘えなのか
いくつかの理由はあるけれど
1番は
『それどころじゃない』時のようです



片づけどころじゃないって事


使ったら戻すが出来ないほど
疲れていたり
めんどくさかったりしてしまう事が
あります



毎日のちょっとの事さえも出来ないから
つもりつもってこの有り様です





スペースがあればちょい置き
隙あらばちょい置き
ちょい置きの巣窟です


片づけ前はどこもかしこも
ちょい置き場になっていた
引き出しの中もぐちゃぐちゃ
使いたい時にみつからないし
探す時間でクタクタになる事もあった
探してる間に何してんだろ?と
思うこともあった


モノに足がはえて勝手にどっかに
行く訳がないし
捨ててないんだから
家のどこかには必ずある!
のに


みつからない 


自分のだらしなさに嫌気がさしながら
ものの1分で終わる作業の為に
探しもので10分かかるというね…


それでも片づけで悩んでなかった
そもそも片づけ=収納だと思ってたから
悩むというより
やれば出来ると思ってた
NO根拠(笑)
収納は得意だし好きだし
『いつかやる』と思ってる程度で
片づけで悩むというのが
どういうことなのかも
わからないでいたんです



那須連峰に沈む夕日…
息子の送迎のおかげでみれました😊👏


今も片づけで悩んではいないし
部屋が荒れる時はあるけど
リカバリーは早い
定位置に戻せばいいだけなので
やればあっという間に終わる



気持ちや体調や状況には波がある
常に波長は動き続けているけれど
波が大きく揺らぐ時がある



部屋の状態って
やっぱり自分とものすごくリンクしている
事がわかる



本当はそんな揺らぎで部屋が荒れるのは
避けたいなぁ
避けたいけど
揺らぐ事は自然の事だからなぁ








散らかっても揺らいでも
片づいててもそうでなくても
私は私


だけど、私は片づいてる方が断然
良いのを知っているし
揺らぎはあって当然だと知っている


私は私
どんな私もね
一緒に生きてきたし
これからも自分を知りながら
生きていく



物理的な片づけはリカバリーが
早いけど
体力的な事は中々リカバリー出来ない
(笑)
アラフィフ〜(笑)








rfcラジオ福島😆👏🌿

🌿音譜🌿音譜🌿
Day・Eternity・Shine
Holy・New・Yours

宝石緑GODBLESSME宝石緑



片づけ個人レッスンはこちらから
                         ↓

 

【片づけコンサルタント活動歴】
2020年7月・こんまりⓇ流片づけコンサルタント養成講座受講
同年8月末からモニターレッスン開始
養成講座修了生として個人レッスン開始
2021年5月14日 
起業届を出した日にKonmarimediaJapan公認
こんまりⓇ流片づけコンサルタント認定試験合格通知が届く!
2024年3月現在個人レッスン721時間