『わたしの暮らし』
konmari media japan公認
こんまり流片づけコンサルタント
小河原 由紀子です


サムネイル

『だけど、でも、だって』の

ネガティブ3Dが思考の8割を占めるほど自己肯定感低め、自己犠牲を美しいと思い込んでいた『片づけ前の私』


こんまり流片づけに出会い

わたし自身が片づけまつりを終え『今、おかしくも愛おしい暮らし』を送っております。


座右の銘は

『スマイルゼロ円😆』笑顔は自分でできる1番の自家発電!!



カッチーン💢💢💢と来たが
迎えにはいくのです




実際会うまでも
怒りにまかせて電話切ったりしたもんだから
コンビニがセブンイレブンか
ファミリーマートかがわからず
うおーさおー💢💢💢💢💢💢💢


いくら課外だからって
電話くらい出来たろーが!!!!
LINEみる時間くらいあったろーが!!!!
こっちは夕飯も作ってないし!!!!
お迎えってわかってたよね!!!!
ずっと待ってたし!!!!
おばあちゃんにも電話したし!!!!
一回家に帰ってるし!!!!!


『しらねーし!!!!!!!』
『スマホ見る暇なんてないし!!!!!!』


車の中で怒り狂う親子


息子はじゃがりこボリボリたべてるし!
普通なら
『ちょーだい』『いいよー』だけど
ボリボリたべてる音にもいらつく


イラつきついでにコンビニ寄って
息子の好きなファミチキを
一人で食べてやったさ!
ああ!やってやったさ!!!!!


健さんにも時間がないから今日は
お惣菜夕飯だから!と電話
『え?なんで?』と聞いてきたけど
『あ、いいです。分かりました』と
言わせるくらい鼻息荒く怒ってた


その後も2人して怒りは収まらず
息子はドアも引き出しも冷蔵庫も
バンバンドンドンわざと乱暴に音出すから
『モノにあたるのやめてくれる!!!!』
『だったらあんたを殴ってもいいんですか?!!!』
『殴ればいいわ!!!!』


と…いう大ゲンカ。


わかってるのよ
私が勝手に気を利かせて迎えに行った事が
発端なのは!
連絡が来てから迎えに行けばいいのを
良かれと思って息子の預かり知らぬところで
勝手にイライラして勝手に怒ってた訳だから
息子にしてみれば
なんでそんなに怒ってるのか
わからない訳だからね


そうなの
息子にもイライラしたけど
自分にもイライラしたんだよね
私の自己満足的な行動
私が勝手にやった事なのに
上手く流れなかっただけなのに
息子に当たり散らしてしまったからね


でもね
わかってるからって出来る訳じゃない
冷静になれない事だってある
暗い夜道をトボトボ歩いてるのか?
何かあったのか?と心配だったけど
そんな危なっかしい事をする子ではない
はずと言い聞かせつつも



善意でやった事が報われなかった事が
面白くなかった


そういう自己中な理由での 
大ゲンカが情けないが
それでも頭にきてる自分にも
腹が立った


息子とはちゃんと仲直りした
『お互い謝ろう』って
ここでも自分だけが悪いとは言えない私


だってさ、課外の事を知らせない
息子だって悪いでしょ!!!!!


はぁ~何なんだ私は…


なんて人間らしいんだろ(笑)
矛盾と葛藤にまみれてるな


私が悩んだり怒ったりイライラしてると
母が
『生きてる気ぃすっぺ(笑)!!!!』
と、良く言ったけど
ほんとにね
『生きてる気ぃするわ』



次の日からは
通常運転の仲良し親子に戻りました
息子が大人なのよね


ほんとに


後何回こういうケンカ出来るんだろか





これまでもいつも本気でケンカしてきた
大人げないくらいのケンカ
親だからとかじゃないケンカ
私対息子のケンカ 
漢字コンクールが原因で大ゲンカになり
小学3年と4年の時に息子は家出してます
しかも…夜
一度目は『出てけ!』と言ったら
出て行った
二度目は『出ていきたい』と言ったので
『どうぞ』と返事したら
出て行った


あの頃は発達障がいがあると
知らなくて長々と説教して
それでも全然通じなくてね…
本当に無駄に労力使ってお互い辛かった



息子の部屋のドアには殴って開けた穴がある
理由は忘れちゃった
忘れるくらいで丁度いい


だって今はそうじゃないから


男の子はさ壁に穴ぐらい開けないとね
これは実家の弟と甥っ子で経験済み(笑)
なんてことないです


息子にとっては理不尽な今回のケンカ
だっただろうな
今回だけじゃないか(笑)


まぁ
理不尽な事なんてこれからもたくさん
あるからさ
人生の勉強、勉強(笑) 



息子とはケンカの度に仲良し度が増すけど
健さんとのケンカは違うんだよねぇ〜(笑)
冷戦状態が長いから
これが丁度良くなっちゃうんだよね(笑)


血の繋がりがあるのと
ないのとの差かしらね〜


ね〜












 







AND PLANTS

 


日当たりが良くない我が家には

必要かもしれないと絶賛検討中!


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 






rfcラジオ福島😆👏🌿

🌿音譜🌿音譜🌿
Day・Eternity・Shine
Holy・New・Yours

宝石緑GODBLESSME宝石緑



片づけ個人レッスンはこちらから
                         ↓

 

【片づけコンサルタント活動歴】
2020年7月・こんまりⓇ流片づけコンサルタント養成講座受講
同年8月末からモニターレッスン開始
養成講座修了生として個人レッスン開始
2021年5月14日 
起業届を出した日にKonmarimediaJapan公認
こんまりⓇ流片づけコンサルタント認定試験合格通知が届く!
2024年3月現在個人レッスン721時間