『わたしの暮らし』
konmari media japan公認
こんまり流片づけコンサルタント
小河原 由紀子です


サムネイル

『だけど、でも、だって』の

ネガティブ3Dが思考の8割を占めるほど自己肯定感低め、自己犠牲を美しいと思い込んでいた『片づけ前の私』


こんまり流片づけに出会い

わたし自身が片づけまつりを終え『今、おかしくも愛おしい暮らし』を送っております。


座右の銘は

『スマイルゼロ円😆』笑顔は自分でできる1番の自家発電!!


まずはお礼を…
ワークショップ満員御礼!になりました!
う…嬉しい…
ご参加の皆さん、期待してください!
今の全力でこんまりメソッドを
お伝えします!
私は手にも、ものすごいエネルギーが
あるとのことです



なので、写真をとる時のポーズは
ハンドパワ〜〜〜(笑)


笑顔も写真も苦手
いつもどうしていいかわからなくなって
ましたが😅
手のエネルギーが凄い!と
言われてからはいつもこのポーズ!
決めたらホントに楽になりました


手にエネルギーがあると言われて
なるほど〜と思った事があります


私、絵を書いたり手芸したり
陶芸したり、DIYしたりと
手を使う事が好き!
そして、器用(笑)
ええ、自己申告ですけどね(笑)


今年の手帳カバー💕

元々はスマホバッグだったけど
今はリップとか目薬とかを持ち歩く時用の
ポーチ
かれこれ10年になるけど、お気に入りです

妹のリラックマ好きに影響されて(笑)
ペン入れ
厚めのフェルトなのでしっかりしてます


カゴバッグ大好き!
持ち手のチクチクをカバーする為に
縫いつけました👏


バッグの中みたらすべて自分で
作ったモノばっかり?!な感じでして
自分でもよくやると思うけど
やりたガールなのです



そして!今!新たに作りたいモノ!
キタコレ!


リサ・ラーソンさんの追悼特集を
見てたら…
今まで器やオブジェ的なものを 
作陶した事があったんですが…
ぬぬぬ…創作意欲が…ドッカーンと
きましたー!


この作品をみてビビっときてしまった…
こういう感じは久しぶりで…
ちょっと震えてます(笑)


『こういうのが欲しいな…』と
探しているのがあるんだけど
中々出会えない…
ピンとこない…


というタイミングでキタコレ!
自分で作っちゃえ!って事ね!(笑)


まずは陶芸の先生に連絡せねば!
粘土は5キロあればいいかな?
黒土に白彩するか?
着色もしようか?
う〜ん…う〜ん…う〜ん…と
考える時間が好き…楽しすぎる〜爆笑


デザインしてみて
後は手が動くままに作ってみよ!


よし!よし!よし!


出来上がったら…どこに飾ろう(笑)
楽しみすぎる〜









rfcラジオ福島😆👏🌿

🌿音譜🌿音譜🌿
Day・Eternity・Shine
Holy・New・Yours

宝石緑GODBLESSME宝石緑



片づけ個人レッスンはこちらから
                         ↓

 

【片づけコンサルタント活動歴】
2020年7月・こんまりⓇ流片づけコンサルタント養成講座受講
同年8月末からモニターレッスン開始
養成講座修了生として個人レッスン開始
2021年5月14日 
起業届を出した日にKonmarimediaJapan公認
こんまりⓇ流片づけコンサルタント認定試験合格通知が届く!
2024年3月現在個人レッスン721時間