『わたしの暮らし』
konmari media japan公認
こんまり流片づけコンサルタント
小河原 由紀子です


サムネイル

『だけど、でも、だって』の

ネガティブ3Dが思考の8割を占めるほど自己肯定感低め、自己犠牲を美しいと思い込んでいた『片づけ前の私』


こんまり流片づけに出会い

わたし自身が片づけまつりを終え『今、おかしくも愛おしい暮らし』を送っております。


座右の銘は

『スマイルゼロ円😆』笑顔は自分でできる1番の自家発電!!




『遅くなる』と息子から連絡がきた
それが19:00過ぎてました
20:10になっても帰ってこない…
む〜ん…としつつ心配になってきたぞ!
だってさ、ついに!20:30ですぜ!奥さん!


暗いし…自転車だし…
運動神経悪い芸人並みなので
通学路で電柱にぶつかったんだすぜ!
奥さん!


まぁ…たぶん…これまでの経験上
友達とおしゃべりしてるんだとは
思うけれども…


お弁当も友達とおしゃべりして
食べる時間がなくなって
残してくるしね


そんなに喋れる友達がいて良かったと
ホントに思う


けれども


遅くなると心配はしますよ


ねぇ~あんた達もそうだよねぇ

心配してたらものすごくバタバタと

帰って来ました

ハァハァ言ってるし

『友達と喋ったりしてたら遅くなった💨』

やっぱりね


『お母さん!俺、今日、小学校、中学校、
高校を通して1番嬉しい事言われた!!!!』


なんだ!おい!めちゃ興奮して!どした?!


『“ルーム長のそういうところが
    かっこいいんだよね〜”って言われた!』
※息子、1年の時、誰もやらないならやります!
でホームルーム長してます👍
 

『女子に告白されるより嬉しい!』
え?そうなの?
ま、いいけども(笑)


同性にかっこいいって言われたら
そりゃあ嬉しいんだろうねぇ


息子はテディベアのように
とんがったところがない見た目
シュッとしたところがない(笑)
とにかくほんわりしている照れ
『かっこいい』とか無縁の見た目
だけどねそのマインドはめっちゃカッコイイ!
自分の真ん中が強い
寝坊助だし遅刻多いし忘れ物も多い
部屋も散らかってるけど
そういう事はおいといて👏
心が美しい
立場や権威とかに引っ張られない
公平な目を持っている
と、親バカは母は思っているし
それをみてきた


クラスメイトも息子のそういうところを
みてくれていたのかな
それもと親が知らない『かっこいい』を
みてくれているのかもしれない


息子が親以外に『かっこいい』と
言われるなんてね
勝手に『ありえない』と思ってたというか
想像もしてなかった(笑)
大変、失礼しました!

 

『かっこいい』
『かっこいいと言われた!』という
息子の顔がちょっとドヤってて
面白かったな〜🥰


しかし…息子の周りにいる子達は
ホントにいい子だわ


先日も体育の試合形式のバスケットボールで
小、中、高ではじめてシュート決めた!と
大喜びしてたね〜


なんでもいいよ
あんたが嬉しけりゃ照れ


そうか、そうか、かっこいいのか〜
そうか!嬉しいな!



しかし…そういうところって
どういうところだろ?って
深追いはやめよ(笑)

 
息子が喜んでりゃ
それでいい(笑)







rfcラジオ福島😆👏🌿

🌿音譜🌿音譜🌿
Day・Eternity・Shine
Holy・New・Yours

宝石緑GODBLESSME宝石緑



片づけ個人レッスンはこちらから
                         ↓

 

【片づけコンサルタント活動歴】
2020年7月・こんまりⓇ流片づけコンサルタント養成講座受講
同年8月末からモニターレッスン開始
養成講座修了生として個人レッスン開始
2021年5月14日 
起業届を出した日にKonmarimediaJapan公認
こんまりⓇ流片づけコンサルタント認定試験合格通知が届く!
2024年3月現在個人レッスン721時間