『わたしの暮らし』
konmari media japan公認
こんまり流片づけコンサルタント
小河原 由紀子です


サムネイル

『だけど、でも、だって』の

ネガティブ3Dが思考の8割を占めるほど自己肯定感低め、自己犠牲を美しいと思い込んでいた『片づけ前の私』


こんまり流片づけに出会い

わたし自身が片づけまつりを終え『今、おかしくも愛おしい暮らし』を送っております。


座右の銘は

『スマイルゼロ円😆』笑顔は自分でできる1番の自家発電!!と

言える私になりました!



私の発した言葉には無視を決め込む
『健が過ぎる』期を抜けたのかどうか
知りませんがね 
ゴルフして、飲みに行って
機嫌が良かったのか
共通の話題だったからなのか
話し出す健さん


それこそ、しらんがな〜ですが
私は音が本当に優しいので(笑)
聞いてみました


内容はさておきですが


自分の100点は自分以外からしたら
けっして100点ではない
正解のあるテストじゃないからね
人生はさ


自分の100点でみる世界と
たくさんの100点を知ってる世界は
どう違うんだろう


自分の100点だけが基準で
誰かを下に見たり上に見たりすることは
間違いなく自分の了見を狭めてる
了見【意味】
①考え。思案。また、気持ち。
②こらえること。がまんして許すこと


私も若い頃めっちゃ了見が狭かった
自分の『正しい』が『正しい』と
周りの人を批判する事や
その正しさで自分をがんじがらめに
していた
祖母には『頑固』と言われ
父には『自分の首をしめるな』と
言われていた



心配だったんだね
よくみてくれてたんだよね
ありがとうね


あの頃はそんな祖母や父からの
言葉も『どこが?』と無自覚で
逆にプンスカプンスカしてたな〜
若気の至りというか
私にとっての通過儀礼というか


今でも『はっ』とする事があるけど
『そういう自分』もいることを知ってるから
『そういう自分』に気づけるんだと
思う
 

了見が狭くなってる時って
いい気分ではないから


寛容だよ寛容


と、そんな気持ちになった自分を
認めてゆるす
自分に『どうどう』する



人間は間違う生き物だと
何かのドラマで言ってたな
間違いに気づける人間になりたいな
間違わないにこしたことないけどね



イヤイヤ!
間違わないより大事なのは
自分の選択、決断に自信をもって
『えいや!』といける事👏


て、なんの話でした?(笑)


お陰様で座席1名様です!


rfcラジオ福島😆👏🌿

🌿音譜🌿音譜🌿
Day・Eternity・Shine
Holy・New・Yours

宝石緑GODBLESSME宝石緑



片づけ個人レッスンはこちらから
                         ↓

 

【片づけコンサルタント活動歴】
2020年7月・こんまりⓇ流片づけコンサルタント養成講座受講
同年8月末からモニターレッスン開始
養成講座修了生として個人レッスン開始
2021年5月14日 
起業届を出した日にKonmarimediaJapan公認
こんまりⓇ流片づけコンサルタント認定試験合格通知が届く!
2024年3月現在個人レッスン721時間