『わたしの暮らし』
konmari media japan公認
こんまり流片づけコンサルタント
小河原 由紀子です


サムネイル

『わたしの暮らし』


『だけど、でも、だって』の

ネガティブ3Dが思考の8割を占めるほど自己肯定感低め、自己犠牲を美しいと思い込んでいた『片づけ前の私』


こんまり流片づけに出会い

わたし自身が片づけまつりを終え『今、おかしくも愛おしい暮らし』を送っております。


座右の銘は

『スマイルゼロ円😆』笑顔は自分でできる1番の自家発電!!と

言える私になりました!


お陰様であと3名様になりました!
これからの日常を変える第一歩になるかも💕


母の日という日でしたね
カーネーションです✨


健さんと息子という男二代は
そういう事にあんまり重きをおかない二人
です(笑)


私は記念日とか大騒ぎするタイプだったけど
今はそうでもないな〜
身内の誕生日とかたまに忘れてしまう
始末の時もありますのよ
ねぇ〜や〜ねぇチュー

 
そのかわり!
イヤイヤ、なんのかわり?!だけど


自分の都合のいい日は忘れません!


誕生日だ!母の日だ!結婚記念日だ!
をダシに
 外食したりデリバリーしたりしますよ!
ここぞとばかりにね(笑)
『今日は〇〇日なので外食です』と
 決定稿でLINEします(笑)
言い出しっぺしないとな~んにも始まらない
家族なのだ!それが我が家なのだ!



主婦のご馳走はね
『上げ膳据え膳』
ですから(笑)
その機会を逃すわけがない!てへぺろ



 母の日もそんな訳で『外食ね!』とだけ 
LINEしたら 
なーんと、健さんが義母と私に
ちんまりとした
カーネーションを
買ってきました飛び出すハート 
中二病のアラカン息子は照れくさくて
自分じゃ渡せないから
義母に『息子からだよ』と私が渡しました
そしたら『恥ずかしい〜😳💕』とテレテレ
してました
 かわいいこと(笑)


 私の息子は母の日なんだよと言ったら
 『あぁ〜』『ありがと』とだけ
言ってました 




 高校2年の男子ですが
 私がゴロゴロしていると
ジュースを飲みにきちゃー抱きつき
お菓子をつまみにきちゃー抱きつき
ゴロゴロゴロゴロくっついてきました
 あ、これは
母の日に限らないんですけどね(笑)
かわいいこと(笑) 


期待して期待を裏切られ
期待しないと決めて委ねないで自分で
決める事が楽になってますが
期待しないって思われるのはさみしいな〜
過度の期待はしんどいけど
期待されないようじゃあんまりにも
人としてさみしいな〜と。



期待はしてなかったけど
母の日だと知らせたら花をプレゼント
してくれたし、外食も家族3人で行けたし


やたらくっついてくる息子はかわいいし
(笑)


うちにはうちのちょうどいいがあるな〜


外食もその時食べたかったラーメンだしね(笑) 
3人して食べ過ぎて、車での移動中
う〜う〜言う始末


薬局でソルマック買いました(笑)
 ソレも母の日の思い出だわね


父の日にはなんだろね?
ウ~ン…
な~んも思いつかん!
とりあえずは『外食所望』だな(笑)
 



rfcラジオ福島😆👏🌿

🌿音譜🌿音譜🌿
Day・Eternity・Shine
Holy・New・Yours

宝石緑GODBLESSME宝石緑



片づけ個人レッスンはこちらから
                         ↓

 

【片づけコンサルタント活動歴】
2020年7月・こんまりⓇ流片づけコンサルタント養成講座受講
同年8月末からモニターレッスン開始
養成講座修了生として個人レッスン開始
2021年5月14日 
起業届を出した日にKonmarimediaJapan公認
こんまりⓇ流片づけコンサルタント認定試験合格通知が届く!
2024年3月現在個人レッスン721時間