サムネイル

日々の事をつらつらと書いています。おかしくも愛しい暮らしです。たまに毒も吐きますのよ(笑)


たまにムスムスっと笑ってくれたら何よりです✨


座右の銘は…

『スマイルゼロ円😆』笑顔は自分でできる1番の自家発電!です💕



自慢ばかりですみません

           
節分の日
妹が用事があって我が家へ
やってきました
実は、先週雪が降った後転んで
大怪我してしまった三女
それでも
『入院も手術もヤダ!』と
自然治癒治療を選んだ訳ですが
何かと不便そうです


三女が歩きやすいスニーカーが欲しいと
いうのでお昼ご飯をしたあと
買い物に行きました


ピンとくるのがないなぁと言ってたけど
帰る間際振り向きざまに
良いのをみつけて
サイズが合うのがあったので
ご購入👏
私がみてもいい感じ!


ステッチがかわゆす💕


気に入ったスニーカーと出会えて
良かったね!


その後、DAISOに行きました


100円じゃないオシャレアイテムが
たくさんなのです
三女は初のオシャレDAISO 


そのオシャレDAISOウロウロしてたら
次女にバッタリ(笑)
三姉妹集合(笑)


なにってないけど
ベラベラしゃべり笑いながら
それぞれにみたいものをみて 
お買い物
私はお掃除用のウェットシートと
保存袋を購入
ちょうど無くなるタイミングだったから
良かった


実家で集まったり旅行で集まったりは
するけど
偶然集まった事はほぼなかったかも


『豆まきどうすんの?』と次女に聞いたら
次女宅では豆まきはしないそう!
名前に鬼に関わる文字があるから
昔から『鬼はそとー!』の行事は
したことないんだって!
へぇ~…そうなんだ〜オモロ(笑)


我が家は私がちらし寿司とお稲荷さん
お義母さんが太巻きとけんちん汁を作って
米の米による米の為の料理を
皆で食べて
健さんと鰯の頭を入り口に飾り
息子も含めて3人で豆まきをしました


明るい部屋から暗い窓の外に豆を放おる


ポリポリ豆をつまんだり
窓を開けたり閉めたり
照明を付けたり消したりしながら
家族3人で家の中をぐるりと回り
豆をまき歩く


暗い窓の外から父のでっかい
『鬼はそとー!鬼はそとー!福は内ー!』が
聞こえてくるようで
こうして嫁いでも変わらず年中行事が
出来る事に感謝した


次女の家ではやらない 
実家にいる三女は母が作った
太巻きの写メを自慢げに送ってくる


それぞれの豆まき
今年の豆まき


幸せな時間をありがとうね

 

【片づけコンサルタント活動歴】
2020年7月・こんまりⓇ流片づけコンサルタント養成講座受講
同年8月末からモニターレッスン開始
養成講座修了生として個人レッスン開始
2021年5月14日 
起業届を出した日にKonmarimediaJapan公認
こんまりⓇ流片づけコンサルタント認定試験合格通知が届く!
2023年12月現在個人レッスン721時間