サムネイル

日々の事をつらつらと書いています。おかしくも愛しい暮らしです。たまに毒も吐きますのよ(笑)


たまにムスムスっと笑ってくれたら何よりです✨


座右の銘は…

『スマイルゼロ円😆』笑顔は自分でできる1番の自家発電!です💕



 

ヨガをはじめて10日が経ちました

   

昨年11月に家族旅行した時
布団の上だったけど
ラジオ体操をやってみたんですよ
椅子に座りながらも出来るように
なってるでしょ?
あれをね。


そしたらね…
自分でも笑っちゃう位
硬い
本当に『何ふざけてんの私?!』
てなくらい硬いし
動かない(笑)


もう、びっくりするくらいでした
やんなる位でした


私ね、体が柔らかかったんですよ
開脚してお腹までベターーーーっと
つくくらい
前屈も23センチ位
前後開脚もベターーーーーーーっと
出来る位だったのに…
今はもう昔でござんす…
トホホでやんす


そんなこんなで年があけて
母が
『私が死んで生まれ変わったら痩せてた』
という『夢』をみたというし(笑)
関節の硬さや肩こり首コリ
更年期
いろいろあるし
ヨガマットはあるし 
あとは時間を作ってやる気だして〜
やってみたと!


YouTubeで良い感じの動画をみつけて
レッツヨガ!
というか、ストレッチだね
いきなりトップギアは無理なので
甘甘な私は寝たまま出来るのをチョイス!


股関節が硬いし冷えるしむくむしなので
その症状を改善する系と
熟睡出来るようになる系を
合わせてやってみる事にしました


『あいてててて…💨』と口から
でちゃうけど
体中のお肉が何かと邪魔だけど
痛気持ちいい〜し
やろうと思った事をしているというのが
嬉しいわけです😆👏


そして何よりも  
マジで熟睡!
しちゃうから!効果がすぐ出るって
すごい!


なので
なんだかんだともうすぐ2週間になります
日曜日なんて早く目が覚めて
朝ヨガやっちゃったりなんかして!


すごくない?私!
最初は見て見ぬふりしていた健さんも
ポーズをとる私にみえないように
🍊をお供えしたり
邪魔するようにスリッパ投げてきたりきて
かまってちゃんが
かまってくるようになりました(笑)
何のこっちゃですが


やればやっただけの効果を
ここまで感じるのって 
はじめてかもしれない!
やってみてもピンと来なかったり
効いてんだか効いてないんだか
わからない事はありがちですが…



今回のヨガは速攻で実感してます(笑)
そして何より
開脚がだいぶ開くようになってきたし
開脚前屈で両肘が床につくように
なってきました!
イエ〜イ😂👏👏👏


まずは今夜も時間を作って
やってみることだね! 


そう!よく頑張ってるよ!
あなたの努力は私がよく知ってるからね!









 

【片づけコンサルタント活動歴】
2020年7月・こんまりⓇ流片づけコンサルタント養成講座受講
同年8月末からモニターレッスン開始
養成講座修了生として個人レッスン開始
2021年5月14日 
起業届を出した日にKonmarimediaJapan公認
こんまりⓇ流片づけコンサルタント認定試験合格通知が届く!
2023年12月現在個人レッスン721時間