サムネイル

日々の事をつらつらと書いています。おかしくも愛しい暮らしです。たまに毒も吐きますのよ(笑)


たまにムスムスっと笑ってくれたら何よりです✨


座右の銘は…

『スマイルゼロ円😆』笑顔は自分でできる1番の自家発電!です💕


息子発熱す

    
先週末、息子のクラスでクラスター
発生して金曜日学級閉鎖になった
日曜日、若干の微熱を確認
月曜日の朝、38度超え〜
年末頃に熱出した時はただの風邪だったけど
学校に行くには書類が必要になるし 
5類になったけど
インフルエンザのように人に伝染るから
検査してきました


前回、通院した時、
『息子さんだけで大丈夫です』と
言われたので、今回は病院でおろして
私は近くのドトールで待つことにしました
『終わったら連絡ちょーだいね』と


うちのらんちゅうの赤い子
泳ぐのめっちゃ下手なのです
最近は水草に頭突っ込んで休んでいる
楽な姿勢がみつかって良かったね~😂
最初、死んじゃったかと思ったよ~(笑)


結論からいうと
息子から連絡が来ていたが
気が付かなかった私が悪い。
車で5分もかからない場所だけど
その間…
ひっきりなしにLINE電話📞
電話📞💨💨
電話📞💨💨💨


電話〜〜ムキームキームキー📞


超イライラ!超イライラする!


『連絡しろ!っていうから連絡したのに
なんで既読にもならないし!電話にも出ないし!』


まぁ、当然息子もイライラしてるわけだよ


今とは関係ないことで責めだす私!
『おかーさんは、いつだってあんたの事
待ってるけど💢』


『それ、今、関係なくねー?!』
ええ…関係ありませんとも!


その後も2人してわーわー言い合いに
なったけど
なんだか、途中で笑けて来てしまった
なんだか、バカバカしくてなってしまった
自分の云ってる『遅れた言い訳』と
『普段のイライラ』で
素直に『ごめんなさい』が言えない事と
息子が云ってる事の正しさに
自分のアホさ加減に笑ってしまった

 
最初から結果はみえてるのに(笑)
大人げない53歳
謝れない53際
何やってんだか〜


で、あまりの不様さと
息子のものの見方、捉え方が
羨ましくて笑ってしまった訳です


息子は結局コロナ陽性で
先週の金曜日から来週まで
10日連休になりました
昨日ハ熱あったけど今日は
『めっちゃ普通に元気!』だそうです
『1ヶ月どうしても勝てなかったボスに
勝てた!!!』とゲームの話をニコニコ
話す息子よ
病休なんだからさ、少しはさ、
患ってる感だせや〜


全くもって、いつも通りの息子
まぁ、熱下がって安心したけど


子育ては親育てっていうけど
うちはまさにそれだ


いろんな自分を経験させられてるよ
 

イキテルってなんだろ?
イキテルってなあに?


イキテルって、これだよ(笑)







 

【片づけコンサルタント活動歴】
2020年7月・こんまりⓇ流片づけコンサルタント養成講座受講
同年8月末からモニターレッスン開始
養成講座修了生として個人レッスン開始
2021年5月14日 
起業届を出した日にKonmarimediaJapan公認
こんまりⓇ流片づけコンサルタント認定試験合格通知が届く!
2023年12月現在個人レッスン721時間