9月になってから
アレの陽性になったものあり
家にどっぷりいる時間が多く
この連休もコレといった予定もないまま
水槽の水音を静かに聞いたり
転覆病っぽいかわい子ちゃんを
治療するために別水槽を用意したり
ワークショップの準備をしたり
息子が自転車で1日遊んで来たことが
男の子っぽくていいなぁ~と
思ったり
義妹家族が遊びに来て
オープンした近所のカフェで
ベトナムコーヒーを飲みにいったら
小学校時間のクラブの保護者さんが
店員さんでびっくりしたり
オーナーがおまけに
アイスをご馳走してくれたり
ブルーインパルスをみて
興奮したり
ほぼ、台所に立つことなく
食事の準備もほぼせず(笑)
なんだか
値半径300メートルで
車で移動もせずに
なんとも満足な時間を過ごしている事に



『やりたい事をしてやりたくない事は
何もしてない』



『なんて恵まれて豊かなんだろ』



と、ふとね


思った訳です





特別な事ってなんだろか


ときめく事ってなんだろか


私にとっての日常は
なんとも身の丈にあっている


それこそが
特別でときめきだな



そして
お弁当のおかずを買いにスーパーに 
行く


お弁当🍱のおかずって何がいいんだろ?


と、長年主婦してますが
未だにわかりません(笑)