自分と向き合う事は
本当に怖い事です。



みたくない自分をみなきゃいけない…
妬み
嫉み
ずるさ
だらしなさ
寂しさ
悲しさ
後悔
不安
弱さ
不誠実さ
悪い気持ち…
醜い気持ち…



でも、コレがない人はいない。
誰にでもある。




そして、外には決して答えはない。
どこに行こうと
どんな経験をしようと
いろんなひとに会おうと
何をみようと
何を知ろうと
自分から逃げてはなにも変わらない



学んでも行動しなきゃ変わらない



幸せのカギがあるのは
自分の中にだけ…



青い鳥は遠くにいない
自分の中に住んでる




みるのは辛い
出来ればみたくない
目をそらしたい
耳を塞ぎたい
言いたくない 



恐れ



怖い事



無理に見ることもないけど
逃げてはなにも始まらない



私も逃げてた
今も逃げてる部分もある…



それでもだいぶみれるようになって来た



「ありがとう」を言うこと
「感謝」を伝えること



弱くてずるくてカッコつけたがりで
いい子ちゃんでいないとだめと思ってた自分
出来なくても出来る顔しちゃう自分
頼れない自分
押しつけがましい自分
自分が正しいと思い込む事で
ちゃんとしてると思い込む自負
怠ける自分
自分に甘い自分

 

うわーーーー書き出したら切りがない…



でも、そんな自分も自分と認めること
それでもいいと自分を許してあげること
誰になんと思われてもいい
自分だけが自分を幸せに出来ることが
わかったから



全然完全じゃないし…
突けば倒れるかもしれないけど
それでも以前よりは
マシになったと思う今日この頃


外にばかり答えを求めないでね
それはキッカケにすぎない

宇宙の果てに行ったとしても
きっと幸せの答えはみつからない
銀河鉄道999の鉄郎もそうだった…と思う…
機械の体には幸せが無いことを知る



大切なのは外に向いてみつけた何かを
キッカケに自分から逃げなくなること



誰も自分を幸せにはしてくれない
自分を幸せにするのは自分だけ
幸せになる覚悟だけ



覚悟が決まるかどうか…
それだって自分次第


なにごとも自分しだい



じゃあ、どうしたら自分を赦して
認められるんだろう…



コツコツやっていくしかないんだよ
一日一歩三日で三歩🎵
三歩進んでニ歩下る🎵ってチーターも歌ってるチュー



答えはとっても簡単✨✨ 
子供からお年寄りまで出来る 
しかもタダで👍


「ありがとう」と自分に感謝する事!



はじめてみよう✨


毎日、毎日、自分に「ありがとう」と言う。
簡単よ〜💕



お風呂に入って体や顔、髪を洗いながら
言うと良いかも👍✨

「髪、私を素敵にみせてくれてありがとう」「地肌、髪を支えてくれてありがとう」
「耳、音を届けてくれてありがとう」
「目、世界をみせてくれてありがとう」

ってぶつぶつ言いながら、まずは自分に感謝するところからやってみよー爆笑


私もやるよ〜



私も最近「鼻うがい」をはじめて
匂いや香りってこんなにするんだなあ…
鼻の機能をちゃんと使えてなかったんだなぁって、日々、鼻に感謝なんですけど…
鼻は空気を吸ってくれる。
空気を吸ってくれるから生きてられる。
そもそも空気がないと生きていけなくて…
そうなると
空気を作ってくれる木に感謝して
木を支える大地に感謝して
木の種を運んでくれる動物達にも感謝して
木を守ってくれる森や人にも感謝して
太陽にも感謝して…


エンドレス
感謝爆笑爆笑爆笑💕💕💕💕🎵

全部に
ありがとう💕

まずは、自分にありがとうと言うところ
はじめよう照れ


その学びは昨日のこちらから頂きました。
惜しみなく与えてくれます✨👍
集まってる仲間も素敵な人ばかり💕

やってると思ってたけどまだまだ!まだまだ!と思わせてくれる!この年齢でも全然遅くなくて、学べる!という幸せよ…



「自分にありがとう」をやり続ける事で
自分の嫌な部分が段々と薄れていって
段々と大した問題じゃなくなっていくことは
私も経験しているので本当です!と言い切れます。



ダダで続けられて
怖くて怖くて見るもの嫌な部分が
段々なくなっていったら?


超ラッキーラブ


残すは最終の3回目✨👍
3回目だけでも参加出来ますよ!
1話完結なので単発視聴可能です爆笑
ドラマじゃないけど
3時間の講座はあっという間に終わりますてへぺろ
そして、ぐったりではなく
ニッコニコで終わります爆笑


最初の一歩は誰でも怖い
でも、踏み出せたら…?


人生は取捨選択の連続


楽しい方、ワクワクする方、
なんかいい感じがする方を選んでみて
きっと、そっちが自分を幸せにしてくれる
景色や人やモノとの出会いに繋がって行くと
思うのです。



その幸せに気づける自分になるために
「自分」「ありがとう」
言う!
言うって言うのが大事👍✨


今日はまず、鏡に写るボサボサ髪の
寝起きの自分に「ありがとう」と言いました。





思ってた事が書いてあった💕✨💕
魔法の教室校長の奥田珠紀さん。
シェアしたいです。といったらぜひ!と即答です…成功している方はとっても寛大でとっても優しいんです。そして、惜しみなく与えてくれます。