オンラインでの講習を
何度か受けた事がある…程度


zoomに申し込んで
お友達のカウンセリングを
うけるのに一度試しに使ってみた…程度


ライフツリーカードの
モニターセッションは 全部対面…


なので
今日のセッションしあいっこは
本当に緊張した。


ライフツリーカードセッションは 
カードとガイドブックをお客様自身
で使うので 
カードもガイドブックもなしでというのは
基本的にはなしなのです。


なので、どうなるか…全然…
検討つかなかったんです。


9:00からはじめて途中15分休憩して
終わったのは予定オーバーの13:30過ぎてました。


お互いにカードを使うセッションなので
やりやすかったようにも思います。


私の悩みは…パートナーシップ。
そして
私はパートナーに認めてもらって褒めて貰って感謝されるのが何より嬉しい事がわかりました。

認めたくなーい笑い泣き

夫婦って難しチュー


長年?一緒にいて山あり谷ありの
感情や出来事を乗り越えてきて
今更
素直になるって 本当に こっぱずかしいあせる


でも、やれる事をソフトな宿題に。


24時間以内にやること。


①向き合って座る は?
②お疲れさまを言う まぁね。
③目をみてありがとうを言う

目をみてーーーー爆笑爆笑爆笑

これは、無理じゃね?


書くと何だそれ?
ってかんじですよねチュー



そんな事?ってね


しかし、私にはかなりのハードな宿題。


でも…頑張りますよ!


エイエイオー爆笑爆笑爆笑


これも報告しなくちゃ。
良い変化の報告が出来ればいいな。


そして、これが
素敵な彼女のブログです💕

本当に凄い人だなぁ…


オーストラリア ブリスベン
彼女の住む場所です。



カードもガイドブックもなくて
どうなるかと思ったけど
とっても素敵な感想をくれました。
私が書いたお子様感想文とは違います照れ


感想を読んで…安心しました。
ちょっとしゃべり過ぎたかな…って。
同じ空気とは違うから 
体感が違うから
ついしゃべり過ぎてしまった…
気をつけねば…
  


ライフツリーセッション体験
           ―ハナかおり

FBでお友達申請をさせていただいた
ゆきこさんのページにライフツリーという カードを使ってセッションをされていると
読みました。
“ライフツリー”という言葉に
ちょっとひかれて
「そうだ、私のセッションとエクスチェンジしてお互いに練習してみたらどうかな」と
ドキドキしながら提案してみました。
するとゆきこさんは快諾!

いつも自分が使っているLMCのカードとは
ちがった、美しい木のカード。
私の悩みをどうやって焦点をあわせていくのかな、ツールをどうつかうんだろう、
とわくわくしてセッションスタート。

私に悩みはパートナーとの
リレーションシップ。
実は心の中でずっと自分に湧き上がっていた声があったのですが、それを口にすると現実になってしまいそうで怖くて言えなかったのです。
ゆきこさんはじっくりと話をきいてくれて、ご自分の経験もシェアしてくれて
とても気が楽になりました。

ネガティブな言葉を口にしたら現実になってしまう。
それで抑え込んでいるので、自分が苦しくなるんですね。

でも自分が悲しいとか、思っていることを口にすることで自分を認めてあげている。
その思いを言葉にすると、感じていたストレスがすうっと昇華されたのを感じました。

自分を大切にすることとは
思考感情を抑え込まないで
言葉というエネルギーにしてリリースすること

ネガティブなことを当の問題の本人に言わなくてもいいのです。
自分がリリースさえできれば。


自分でもよくわかっているのに
お客様にもそういっているのに
自分のことになるとできてなかったな、と
ゆきこさんのセッションを受けて気づきました。

私の生まれ持った才能と
今年が私の人生にとって
“自らのエネルギーで道を作る年”とのこと。

ゆきこさんからエネルギ―チャージをしていただいた気分。

セッションありがとうございました!

PSたまにまたセッションスワップしましょうね~。




感謝感激雨あられ💕 

はい。

昭和な私は
「ザ・昭和」な旦那さんに
宿題を決行せねばプンプン


ハナさん、ありがとうございました!
また、よろしくお願いします💕