「先生」という人には



「どうぞ、よろしくお願いします」


と、何かをお願いしたり、専門的な事を
してもらったりと、頭を下げてしまうのは
私 だけ? じゃないはず。




昔は「先生様」って
「先生」に「様」までつけたりしてねてへぺろ



先日のライフツリーカードのセッションの
お相手はその「先生」でした。


息子の通っていた塾の先生で
数百人の生徒をもつ経営者という
経歴を持ち
今はタロット占いなどなどを
しているこの方!



なので


正直




物凄く緊張滝汗滝汗ゲロー


して、ドキがムネムネしておりました。



だって!こんな絵面
(私が先生と向き合ってあたしが先生のカードセッションをガイドするとか、イッチミリもイメージしたことござんせんよチュー)







自分に
一生懸命 言い聞かせる


大丈夫…


信頼して寄り添えば 必ず たどり着くから



ふぅ…



はじまってしまえば

なんとも いえない 
温かく 楽しく 切なく そして 




許しの有る時間になりました。




静かな部屋にペンのコツコツと響く音が
なんとも心地よい…



コツコツと進むペンの音は

 

本当の心の場所をみつけるように
心をノックするようにも聴こえて



なんともいえない響きなのです照れ



ペーパーに落とされていく文字を見ただけで
涙出そう…



向き合って
泣いたり 笑ったり 頷きあって…



最後に彼女が




「これは、最高のヒーリングだねおねがい



うーわーーーー✨



ヒーリング✨

これから、セッションをしていくのに
募集のページを作りたいけど
わかりやすく このライフツリーカードの
素晴らしさをお伝え出来るだろうか…
と、なかなかペンが進まなくて…いたんだけど!


ヒーリング! そうね、ヒーリング✨


よく聞く言葉なのに、全然思いつかなかった!


やっぱり、先生だわ!



は、さておき、



彼女の木💕


色鉛筆を前に


「色鉛筆見たとき あれーって思ったんだよねー、絵苦手なんだよなぁ…」



と、言いながらも



とてもカラフルな葉をもつ
可愛らしい木が誕生しました💕
彼女の中にしかない
大事な大事な木。



まだ、数回しかセッションしてないけど



こんなふうに たくさんの  
自分だけの木 が 集まって


凄く素敵な森になったらいいなぁ…



御岩神社の緑

南湖公園の緑

山本不動尊の緑



どんな人の前でも
心をフラットにして向き合う…


言葉にすると簡単だけど
本当に難しい…



「信頼」「ジャッジしない」



そして「愛」だね「愛」
行きつく所は 「愛」 だけだね…






勉強になりました!



と、やはり、頭を下げちゃう私でした。



……***……***……***……***……

ありがとう 
信頼と感謝を込めて

誰もが自然の子 地球の子 宇宙の子
繋がっているのは当然です 
だから 安心して…


心とおうちの整頓します。
「せいとんや」 小河原由紀子
改め
小河原麻志路 でした



まずは、お友だちから
宜しくお願いしまーす🥰