おはようございます
 
 
緊急事態宣言が1ヶ月伸びて
(まだ宣言はしてないのかな)
不安な気持ちになってしまいますよね
「こんなときだからできる事!」
なんて
前向きな事を言われても…
 
悠長な事を言ってられない
状況の人も
たくさんいると思います
 
どんな状況でも
大丈夫なんて言いませんよ
 
いろんな制度や支援があるので
頭を抱えず、情報を集めて、
助けを求めてください
どんな時でも明日は来ちゃいます
 
 
今年の3月末で仕事を辞めました
 
更新しなかったんです
 
法律が変わって仕事の条件が変わって
それが合わなくて……
条件の合う違う部署に
履歴書出してみたけど
 
なんか
 
いい感じが全然    しない
そこにいる自分が想像   出来ない
 
もんやりしたまま
引継ぎだけはしないとって
やってたんだけど     
なんか    こう     
眉間にシワを寄せるクセがね…。
日に日にね…。
 
楽しい職場だったし
皆 良い人ばかり
あたしが 若い方っていう
超高齢化部署 個性豊か
 
そして、この1年半位
肩こりが 酷かったぁ〜
 
マッサージに通ったり
ストレッチしたり
マッサージ器買ったり
温めたり もんだり 叩いたり 
頭も痛くなるし
目の周りの痙攣も出て……
ピリピリ痛くなってました
 
そこまでPCにがっつり向き合ってる
訳じゃないのになぁ〜
 
いろいろ考えて
 
「ま、いいか」って
思えたので
 
 
履歴書出した部署は空きが出ませんでした
ちゃんちゃん
 
そして 更新せず
フェードアウトして
 
4月からフリーに(専業主婦?)
 
そしたら 肩こりが!
なーんて劇的な事ではなく
 
 
 
でも ある晩 目が覚めるように
よくマンガである
カミナリに撃たれるような絵
あんな感じに
ガガーン!!!
と 来た!
メッセージかひらめきか
「下着のサイズが合ってない!」
って!
 
 
なんでだか 
わかんないけど笑い泣き
 
 
半世紀近く女性という分類で
生きてきて
そのものとの付き合いは40年近くに
なるんじゃないかっていうのに
お恥ずかしい…
 
私はジ○エブラを愛用しているのですが
とってもいい感じに伸びるんです!
着け心地もとっても良くて
本当にやっと巡りあったような
出会いだったんです
あたしがサイズをちょっと小さめに
(この頃は痩せるつもり満々だった😁)
したから〜
 
それが 肩こりやら
目の周りの痙攣
眉間にシワを寄せるクセ?
の原因だったのでは!と。
 
で、速攻 ゆる〜いやさし〜い
からだにあったものに替えて
1ヶ月…
 
そうです
 
肩こりがだんだん楽になって
目の周りの痙攣はなくなり
眉間にシワを寄せるクセも改善!
 
 
 
古くなった花が枯れ
新しい花がでてきました⤴
見えづらいけど 真ん中に
 
 
 
職場から離れるというのも
ちょっとした淋しさはあったけど
超高齢化職場だったから
ちょっとしたことが
ストレスになってたんだと、今は思う
PC用語がパッと通じない とか 真顔
食後に シーシー するとか チーン
くつ下脱ぐ人がいるとか 笑い泣き
高齢者は自由です デレデレ
 
今はグッドタイミングでの
離職だったなと思ってます!
学校も休みになってしまってるし…
 
 
去年の夏に
こんまり®流メソッドに出会い
日々実践して
(短期集中出来てないけど)
ライフツリーカードに出会い
自分の立ち位置と
本当の思いや悩みを知り
自分と向き合い
なんでだろうって考えてるから
いろんな事に気が付き出してます
 
下着のことは
お恥ずかしい限りで……
 
 
人には「アホらし」
と思える事かもしれませんが
アタシにとってはかなり衝撃的な
気づきでしたウインク
 
 
他の気付きは
また そのうちにてへぺろ
 
 
「せいとんや」
  小河原由紀子