本日3月26日(日)は、4年ぶりの山口クレモナオーケストラの演奏会の日でした。








今日はたくさんお客さまがお越しくださり、大入り満席🈵でした。
聴きにお越しくださった皆さま、本当にありがとうございました🍀✨


会場のクリエイティブ・スペース・赤れんがの真ん前の一の坂川のほとりの桜がいっせいに咲いて綺麗でした🌸 朝からの雨も、開催間近には晴れ間も見られ、とても良い日に演奏会を迎えらました。




🎻✩⋆*॰¨̮⋆。˚🎻✩⋆*॰¨̮⋆。˚🎻✩⋆*॰¨̮⋆。˚🎻


山口クレモナオーケストラは、山口県山口市周辺で活動している子供たちの弦楽アンサンブルグループです。

山口県内の子供達が山口市に月1回の日曜日に集まって練習しています。

コロナ禍で4年前に演奏会が中止になってしまいましたが、3年ぶりに今年度から再活動始めました!

山口県の音楽振興に尽くしてきた、故石井洋之助先生が、昭和23年に創設した子供のためのオーケストラです。「みんなの手によって楽しく美しい音楽を」をテーマに活動してきました。

クレモナは、山口県交響楽団と兄弟にあたります。

クレモナの講師は、石井洋之助先生の弟子や孫弟子、又はクレモナとのご縁やつながりのある先生方です。
先生方のほとんどは、山口県交響楽団の団員です。


今日3月26日(日)の演奏会に向けて、練習頑張ってきました😆😊🎶♩♬♡