おとといの日曜日は、山口クレモナオーケストラの3月の練習日でした。
3月26日(日)の演奏会まであと、もう少し!



曲の仕上がってくる頃は大抵、子供たちはだんだんテンポが速くなってしまうのだけど、今年はだんだんテンポが遅くなってしまうという、珍?事件が起きていました🤔⁉️でもそれは、2月の練習日の話。
おとといのみんなは違いました‼️
ピアノ伴奏の方(保護者さんです!)にもご協力いただいて、テンポは改善され、子供たちは、みんなで乗り越えたみたい!
スゴいね、子供たち👏👏💕︎✨ 一生懸命、頑張りました!
このクレモナオーケストラ演奏会のチラシは、クレモナメンバーの保護者さんのパパさんが、お忙しい中テキパキと作成してくださったものです!



クレモナ演奏会は、保護者方の皆さま方の温かいご支援を頂きながら、子供たちの演奏会をサポートして一丸となって盛り立ててくださっています✨✨!
3月26日(日)の演奏会での、子供たちの演奏がとても楽しみです!!
楽しい演奏会となる様、体の調子を整えて、みんなで元気に演奏会に参加しましょう🎵😊
✨.゚・*..☆.。.:*✨.☆.。.:.+*:゚+。✨.゚・*..☆.。.:*✨
 
  第37回 クレモナオーケストラ演奏会
    2023年3月26日(日)
   会場   クリエイティブ・スペース・赤れんが  (山口市)
    開場13時30分    開演14時00分
   入場無料
  
🎻✩⋆*॰¨̮⋆。˚🎻✩⋆*॰¨̮⋆。˚🎻✩⋆*॰¨̮⋆。˚🎻
山口クレモナオーケストラは、山口県山口市周辺で活動している子供たちの弦楽アンサンブルグループです。
山口県内の子供達が山口市に月1回の日曜日に集まって練習しています。
コロナ禍で3年前に演奏会が中止になってしまいましたが、3年ぶりに今年度から再活動始めました!
山口県の音楽振興に尽くしてきた、故石井洋之助先生が、昭和28年に創設した子供のためのオーケストラです。「みんなの手によって楽しく美しい音楽を」をテーマに活動してきました。
クレモナは、山口県交響楽団と兄弟にあたります。
クレモナの講師は、石井洋之助先生の弟子や孫弟子、又はクレモナとのご縁やつながりのある先生方です。
先生方のほとんどは、山口県交響楽団の団員です。
3月26日(日)の演奏会に向けて、練習頑張っています😆😊🎶♩♬♡