昨年、生徒さんのSさん(昨日の記事とは違う方)は
1900年近くのイタリアンを購入された。
気の質感も美しい楽器で
音色は本当に華やかで艶もあり。

楽器選びのお手伝いをした私たちへと
半年近く経った先日プレゼントをいただいたの。

彼女は去年休日出勤や
平日は職場近くのホテルに泊まると行った日々で
土曜のレッスンだけれど
お休みがちだったし、
私もできる限り日曜日に補講をとれるように
努めてきた経緯。

自分で何処かへ出向いて
買い求めるような時間や体力は

なかった…
やっと年末
横浜のお気に入りのお店に行くことが出来たのです、、と。
弦楽器の形の九谷焼をセットで。
Violinの音は香り立つように・・-20110110115126.jpg

シンプルだから
様々に併せやすそう。

私にとって贅沢品の(笑)和光のマカロンを
この嬉しいプレゼントの上にのせてみた。素敵♪

Violinの音は香り立つように・・-20110110115305.jpg

Sさん、
(やっと)レッスンに来て
この美しい楽器を弾くと
癒されたのだそう。
ヴァイオリンは形も美しいし、
その音色もまた
美しい。

私自身、
触れてみると
もしもささくれだった心であっても
はらはらと鱗のような棘がとれてゆくような
感覚を感じる時がある。

Sさんもそんな感覚だったのかな?

音楽が役に立ったのだったら
本当に嬉しい。

素敵な気持ちのこもった贈り物
どうもありがとうございました♪♪
大切にしますね!