諦めない勇気・諦める勇気


皆さんには

絶対に叶えたい‼︎という目標はありますか?




#努力は必ず報われる




とよく言われていますが

私はそうは思っていません。



叶えたいことがあって

強く願い

必死に頑張っても

叶うことと叶わないことがあるのです。



それが現実であり

それが人生なんじゃないかなぁと。



目指していたものが叶わないとわかった時

それはとんでもないレベルの絶望感を感じる

と思います。



ショックで立ち直るまでに

凄く時間がかかるでしょう。





◆こんなに頑張ったのになぁ


◆やってきたことは

無駄だったのかなぁ


◆これからは何を目標にすれば…


◆もう努力って言葉は聞きたくもない




誰かのために

何かのために

頑張ってきたこと



例え、目的としたことが叶わなかっとしても

全力で頑張ったのであれば

必ず別のことで力になります。





あの時の努力はここで役に立ったんだ…


と、思えることに出会います。



勇気をもって

諦めることも大切なことだと思うのです。



諦めることも

並大抵の勇気ではないと思います。



コロナ禍の今

たくさんの人が

出口の見えないゴールに暗闇を抱え

苦しんでいます。



人は窮地に立たされると

頑張ろうと前向きに考えてしまう。



そんな時

諦める勇気を少し持つことで

歩き出せるのであれば


コロナ禍の今

周りの経営者さん達も

本当に疲弊しています。



自分が1番ツライはずなのに

それでも周りのことを考えて

苦しんでいる姿に

本当に尊敬します。




そんな時に少しでも

お役に立てればと思い

今日も頑張ります☺️






#諦めずに

#少しの期待と少しの希望

#頑張らなくてはいけない

#孤独

#1人じゃない

#諦める勇気

#別のことで

#きっと

#無駄にはならない

#諦めることは悪いことではない

#あなたを必要としている人にだけ

#少しずつ

#仕事があること

#頼ってもらえること

#感謝

#守ってもらう人より

#守ってあげる人に

#それが私の人生

#見返りは求めずに…