皆さんこんばんは。
さて、前回のブログでは集客の基本
として3つの要素をご説明しました。
本日はその3つの要素について
触れていきたいと思います。
①見込み客を集める=リード
将来的にあなたのサロンの顧客になってくれる可能性を秘めている見込みのあるお客様のことです。
こちらのお客様の母数は多ければ多い方が良いのですが、その際に気をつけて頂きたいことがあります。
【商品を購入したい人】
を集めるのではなく
【問題を抱えている人】
を集めることに注力しましょう。
こちら以外と勘違いされている方が多いのです。
人はその商品そのものに興味を抱くことは少なく
その商品を利用することで得られる価値
即ち自分の抱えている問題を解決できるということにお金を払います。
お客様の問題解決をせずに
商品の売り込みだけしていませんか?
お客様の抱えている問題を解決することに
フォーカスする。
その先に素晴らしい商品やサービスがあれば
必ずその商品は売れます。
見込み客リストをつくる(集める)
この見込み客の
◆お名前
◆住所情報
◆メールアドレス
を集めて、こちらからアクションを起こせるようなツールを作成するということ。