とりあえず再開? | おかあさんといっしょの空

おかあさんといっしょの空

おかあさんといっしょファンサイト風もどき?なブログ。
勿論、非公式&非常識?です(^O^)/

※ごめんなさい。
暫くコメントの受付はお休みします。


こんばんはです。

ひっそりと再開します。

気がついたら、このブログ。1年程、
放置状態になってしまってたあーあ 💦
もう、読んでる方いないかもですが、
突如消えてしまって、大変申し訳ないかぎりです。
どうして、こうなったかというと
様々な理由が重なってしまって・・。
でも、
私のつまらぬ言い訳をダラダラ書き連ねてもね・・。
また、機会があれば、何処かに理由を書きたいと思うので、
先ずは、再開させて下さいねかお

それにしても、
今年に入って色々な事がありましたね。
気持ちがホントに追いついていかないです。

たくみお姉さんや、ポコポッテイトに対する想いも
沢山あるのですが、
その事についてもまた、改めて綴らせて下さい。

再開して先ず、
4月から新体制になった『おかあさんといっしょ』
についてを中心に書いて行きたいのです。
そして、現おかいつ以外の事もユルユルと。

以前とは異なるブログになると思います。

コメント欄は暫く設置せずに・・・という事に。
実は、このブログ、
コメント欄だけで持ってたようなブログでして(^^;

おかいつの内容について、
語り合ったり情報交換したりする場所というのが、
このブログの魅力でしたので、

私の偏った意見だけではホント、
つまらないのは判ってます。はいっ。(#^^#)

・・・・・手前味噌になるのですが、
アクセス数も多い時で、
1日1万行った時もありました。
だからこそ、だからこそ
だんだん怖くなってきたというか。
ブログ管理人は、懐が狭く、器が小さいので、
様々な意見や思いを受け止めきれず、
これからも対応する自信もなくなって、
暫くコメントを受け付けるのを控える事にしたのです。


ただ、これだけは言っておきたい!
その一方で、コメント欄の皆さんには
ホントに励まされたのですよ~(≧▽≦)
子供のいない私は、
子育て中のママやパパに
仲良くして貰った事も嬉しかったし。
年若いおかいつファンの方にも元気を貰えたり。


だから、
また、いつかね。
コメント欄も再開したいなあ。
その時はお手柔らかにね・・・。



まあ、再開したとはいえ、
また一か月位平気で更新途絶えたりする可能性もありですけどね。

色々考えましたが、
このブログを始めた時は、10年は続ける意気込みだったので、
続けないよりは、続けたほうが良いという
前向き?な考えによる決心ですので、
もし、ご覧になってる方がいましたら、
これからも宜しくお願いしますね。にこ




それから、
九州では、まだ地震が続いてますね・・。
最後の砦だと誰もが思ってた九州で
「まさか」という感じです。
実は私、九州出身なのですが、
上京する迄、地震を全く経験した事無かったのです。
地震に対して九州の人達は慣れてないので、
この状況に戸惑ってる人も沢山いると思います。
被害を受けた方、辛い日々を送ってらっしゃる方に
何と声をかけて良いか判らないのですが、
一日も早く穏やかな日々が戻って来ますように。
今は、そう祈るしかない事をお許し下さい。