おかいつ×あまちゃんコラボで始まった今週。 | おかあさんといっしょの空

おかあさんといっしょの空

おかあさんといっしょファンサイト風もどき?なブログ。
勿論、非公式&非常識?です(^O^)/

さ~て、さて
今週も、
おかいつの1週間の放送内容を、
今、ご覧下さってるこの記事に、
毎日追記していきますからね(鼻タレ)   
いいですね?

その他、補足や、ウンチク、新情報、戯言等は、
下記URLのブログに随時書きますので、
http://okasoramini.jugem.jp
良かったら、ご覧下さいねニコぐー

では、
青文字は、曲名ですよ(*^^*)

『おかあさんといっしょ』
2014年。
10/13(月)~10/18(土)放送分。


10月13日(月曜日)※夕方の放送は、無し。
"しょうじょう寺のたぬきばやし”(スタジオ)
ようかいしりとり”(PV)
オナカの大きな王子さま”(PV)作詞作曲・小椋佳
ぐい~ん・ぱっ!”(10月の歌・PV)
『ポコポッテイト』
(ぽてい流星群をデッキブラシで捕まえるぞっトリャトリャ~!の巻)
『パント』(タオル)今週は、ピンク緑オレンジ衣装&ツインテール。
『ともだち8にん』(ボッチ・ここにいるよ)
『なんだっけ?ナーニくん』(たくみお姉さん・栗)
『リンちゃんのいただきます!』
『動物映像』(こうのとり)
※ブンバボーン・ED以下記載省略。(今週の号令は、ミーニャ
(今日の簡単な感想)
○たくみお姉さんが、「ムテ吉らしいわね」
って言ってる時のだいすけお兄さんの顔、
なんか、ムカつく(笑)
○そう言えば、先月、とある所で、
小椋佳さんをお見かけしたので、
声をおかけすれば良かったと、後悔中。
○ナーニ君のコーナーで、
まさかの『あまちゃん』コラボ!?に、じぇじぇじぇっ!
○”ようかいしりとり”初めて観た方、
以前書いた、こちらの記事をどうぞご覧下さいね(*´∀`*)
http://s.ameblo.jp/cremiiro/entry-11673828117.html

皆様は、台風大丈夫でしたか?


10月14日(火曜日)
たまごまごまご”(スタジオ)
キッチンオーケストラ”(PV)
なまムギ なまゴメ なまタマゴ”(PV)
ぐい~ん・ぱっ!”(10月の歌・PV)
『ポコポッテイト』(棒が好きな赤トンボの巻)
『パント』(タオル)
『ともだち8にん』(トッピィ・ユルリと水やりで、ビショビショ)
『すりかえかめん』(サツマイモを手袋にすり替えた)
『はみがきじょうずかな』
『動物映像』(きつつき)
(今日の簡単な感想)
○ブロッコリーは、外せないたくみお姉さん。
○優柔不断なだいすけお兄さんを優しく受け流すたくみお姉さん。
○ニラメッコでの変顔は、お約束( ´艸`)
○食べ物&早口言葉な回でした(*^^*)
○ムテ吉らしくない事を言って、ミーニャを褒めてた。
○仮面様、今日も、やさ紳士♪
○お嬢のキャラが徐々に密やかに崩壊してる・・・・・。


10月15日(水)おかいつ最新ベストCD発売日!
やぎさんゆうびん“(スタジオ)
ドラネコロックンロール”(PV)
どんぐりころころ”(PV)
ぐい~ん・ぱっ!”10月の歌・PV)
『ポコポッテイト』(お腹にポケットがあったら便利の巻 )
『パント』(タオル)
『ともだち8にん』(ニコ・ほっぺっぺ♪)
『かぞえてんぐ』(サンドイッチ&オニギリを数えた)
『パジャマでおじゃま』
『動物映像』(だちょう)
(今日の簡単な感想)
○郵便屋さんは、よしお兄さんでした。
○「ピクニック最高~」って、
言ってる時の天狗さんが恍惚として変態。
○鼻から花というオーソドックスなパターンなれど、
子供達には大ウケ( ´艸`)


10月16日(木)※夕方の放送は、無し。
そうだったらいいのにな“(スタジオ)
くじらのとけい”(PV)
チム・チム・チェリー”(PV)
ぐい~ん・ぱっ!”(10月の歌・PV)
『ポコポッテイト』(ムテ吉、ミーニャのえかきうたの巻)
『パント』(タオル)
『ともだち8にん』(ボッチ・皆が作った椅子の山に無関心)
『め~しゃしんかん』(今日のめ~さくは、めがね)
『リンちゃんのたためるかな』
『動物映像』(たこ)
(今日の簡単な感想)
○鳥になって、だいすけお兄さんに会いに行く夢( ´艸`)
○たくみ君の眼鏡をコッソリ撮影するメーコブ先生、セクハラ!?
○ミニミニよしお兄さんがいた(*´∀`*)


10月17日(金)
ひらひらひら”(スタジオ)
オー・シャンゼリゼ”(PV)
あめふりくまのこ”(PV)
ぐい~ん・ぱっ!”(10月の歌・PV)
『ポコポッテイト』(ララパ、ムテ吉を寝かしつけるの巻)
『パント』(タオル)
『ともだち8にん』(マーシャせんせい)
『やぎさんゆうびん』
MCは、だいすけお兄さん&たくみお姉さん。
リクエスト曲は、“ラリルレロボット
『リンちゃんのいってきます』
『動物映像』(くじら)
(今日の簡単な感想)
○ムテちゃん、寂し~よね( ´ ` )添い寝したい。
○今日の『ポコポッテイト』も再放送じゃないですよね?
○今週も、皆、可愛かったね(*^^*)


10月18日(土)
『あつまれ!土曜日』in北海道北見のスタジオ。
○滝のある水族館の話題。
スタジオ出演:よしお兄さん&りさお姉さん。
しゅりけんにんじゃ ”(あそびうた)
『ともだち8にん』(ワックン・強引なお片付け)
げんきタッチ ”(あそびうた)
おすしすしすし”(あそびうた)
『ポコポッテイト』(貝でピッタンコゲーム!と思いきや・・・の巻)
でかけよう ”(あそびうた)
『もじもじおばけ・ばけまつ』
(「つみき」から「み」をとって「つき」になったよウッシッシの巻)
ほっとけーきはすてき”(PV)
” ?”(PV)
ぐいーん・ぱっ! ”(10月の歌・PV)
『よわむしモンスターズ』(てぐるまん・手をグルグルされるのに弱いの!)
『動物映像』(あざらし)
『ブンバ・ボーン』




今週も楽しかったですね♪
引き続き皆さんの感想や、呟きも待ってま~す(^o^)/





Android携帯からの投稿