『モシモシだいすき!』大好き!(≧∇≦) | おかあさんといっしょの空

おかあさんといっしょの空

おかあさんといっしょファンサイト風もどき?なブログ。
勿論、非公式&非常識?です(^O^)/

早いですナッシ~ゆかな
もう今週も終わりですね
不穏な天候が続きましたが、
皆さんの所は、大丈夫でしたか?


さて、今週から、
7月の歌が放送されたので、
まずは、その話題から~(じゃーなハート

『おかあさんといっしょ』
2014年7月の歌。

”モシモシだいすき!”

モシモシだいすき・おかあさんといっしょ電話の歌
歌:横山だいすけ、三谷たくみ
作詞:青島利幸、作編曲:近藤研二(栗コーダーカルテット)
PVアニメーション:木下洋子

作詞の青島さんは、
”ハートがいっぱい”

”新幹線でゴー!ゴ・ゴー!”等でお馴染みで、
幼児のツボを刺激する詩を書くのが上手いですよね~haato
早くも子供達のウケが宜しい様で、
「もしもし」をアチコチで連発させてる子供
続出らしいです(^v^)←いい加減

作曲の近藤さんは、栗コーダーカルテットのメンバーで、
去年の春のファミリーコンサートにも出演されてるので、
お馴染みだと思いますが、
単独での楽曲提供は、これがお初ですよね♪

もう!この歌ね!(≧∇≦)
PVも含めて、
サウンド!アニメーション!歌声!
だいすけお兄さん!たくみお姉さん!
全てが可愛いいいいいですね(にこシャカLOVE

モシモシだいすき・だいすけ、たくみラブラブ

しっかり、
ラブラブな所も見せつけちゃってくれますよ投げKISS

モシモシだいすき・もしもし電話

キラキラ出現する所も、ニャワユシですよ~ハート②

だいたくの2人がね、
色々な動物や、楽器を声色を変えて演じてる所も
見所・聴きどころの一つですよね。

だいすけお兄さんのゾウさんの声と、
たくみお姉さんのラッパの声が、
人気の様ですね( ´艸`)

私は、だいすけお兄さんのブタさんと、
たくみお姉さんの「わあ♪」も、
可愛くてお気に入りなのですらぶ②

電話を受けてる時のリアクションも、
それぞれ可愛いですよね(*´`)

それから、コメンテーターのららぱさんの意見なのですが、
たくみお姉さんがガニ股でダンスをする所が、
はるな愛さんの「あやや」のモノマネをしてる時を
思い出してしまうとの事でした(≧∇≦)

成程~。確かに!
あの大きなリボンとフリフリのスカートも
それっぽいですもんね~(´▽`)
いつか、
はるなさんに、「エアたくみん」をやってほしいですね~。
なんて、思ったり、思わなかったり・・・・(・∀・)ね。

あっ!そうそう!
今回の月歌で、
だいすけ・たくみコンビが記録を着実に更新した事があるのですよ!
ソラミニで纏め記事にしましたので、
是非是非!読んで下さいませ!!(≧∇≦)
(歴代・今月の歌繰り返し言葉タイトル)


それからね。

今週の『おかあさんといっしょ』の
後半は如何でしたか?


「今日は予定が無い天狗様だ~」
って、威張って言う天狗さんも良かったし、

ゆうかさんや、まつきさんの言う様に、
姉御肌のミーニャもカッコよかったですね♪

それから、週の後半の
スタジオの
お兄さん、お姉さん。
とても元気で晴れやかな感じがしましたね。
何か楽しい事があったのかな?

木曜日の
スタジオ歌の”カニダンス”
動物映像コーナー「かに」
のカニの2段攻撃とか。

金曜日、
やぎリクで、こんにゃく観れたし、

”南の島のハメハメハ大王”
PVも歌も楽しいですね♪
作詞:伊藤アキラさん&作曲:森田公一さん
って所が、70年代歌謡曲の大御所コンビですね。
因みにこの歌は、みんなのうた発で、
アドちゃんこと、水森亜土さんが唄ってたみたいよ♪

そして、今日、土曜日は、
『ともだち8にん』
(ニージョ泣き叫ぶ回)
『ポコポッテイト』
(狂気のメーコブ回)で、

どちらも再放送ですが、
私はお気に入りの話ですよ♪

あのニージョは、なんか切なくてね、キュンとして、
ギューッってしたくなりますよね(´ε` )

たくみん姉の
アイスクリームのうた&ちびっか・ブーン
もいいですね♪

って事で、
明日の『おとうさんといっしょ』
来週の『おかあさんといっしょ』も
楽しみですね。

また、皆様の感想等を聞かせて下さいね!
にこにこ^^ )GOOD