こんにちは!  クリームです

 

今日は日曜日なので

ずっとお裁縫に夢中になってましたてへぺろうさぎ

 

 

 

着物を着るようになってから

自然とお裁縫もするようになりましたカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら

思いもよらぬ、新しい自分の発見です≧(´▽`)≦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初は半衿つけたり

簡単に裾上げしたりするだけだったけれど

 

 

 

 

汚れてしまって、もうどうにも着られないお着物や帯たちに

多く出逢ううちに

 

どうせ着物として着られないのなら

せめて別の形で残したい!!!

 

と、思うようになったのです。

 

 

 

 

それでも、まずは

 

多少の汚れは気にせずに着たり

汚れ落としに奮闘したりを

 

最優先にしていますカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

製図から型紙を作っています下矢印

 

 

 

 

 

 

 

う~ん

 

お裁縫もいちねんせいの私には

まだ難しのですが

 

ご縁があって

月に一度、教えてくださる先生がいらっしゃるので

 

難しいって言われても

やってやるぞグッ

 

 

と、頑張ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに

布じゃないけど

これ下矢印も手作り

 

 

 

パワーストーンのブレスレット

 

使っている石は

ローズクォーツ・アメジスト・水晶ですカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら

 

 

 

 

とってもお気に入りドキドキドキドキドキドキ

ほぼ毎日つけています音譜音譜音譜

 

 

 

 

 

どくしゃになってね!    ペタしてね