電化製品の買い替え時期が分からなかったけど、、、 |              心理セラピストのいるブライダルショップ

             心理セラピストのいるブライダルショップ

                                クレム・クレム店長のブログ
                                〜幸せはいつもあなたの内側から〜

 

 

電化製品がなかなか壊れなくて、

 

買い替え時期が分からかったわたし。。。

 

 

それでも結婚する少し前から使っていた

23年選手の炊飯器が

 

お米を炊くと

ちょっと硬めになりだして、

 

3合炊くのに、

お水が4合分必要になった時、

 

もうそろそろヤバイぞって気になり、

 

とうとう観念して(笑)
炊飯器を買い替えました!
 

   
どれを買おうかと、いろいろ迷ったけど、
ガス炊飯器にしました!
 

左がニュカマー、かまどくん(私が命名〜!)/右が23年選手の炊飯くん。

 

 

  
そしてこれがめっちゃ美味しいです♡
   
お米がふっくら
粒立ちして 程よい粘り
   
お米の甘みもあって
  
冷えても 一度冷凍した後のも美味しい!

(にわかお米評論家状態 笑 )
 

 

    
本当に料亭のご飯みたいで
    
今まで何だったのー!!ってくらい。
 

 

   
この日はでっかいなめこの味噌汁と一緒に。  

 

 


そして何と15分くらいで炊けちゃう。
(蒸らしを入れたら25分くらい)
   
   
うちはご飯を保温しないので、
保温機能もいらないし、
   
玄米は土鍋で炊くから
玄米モードもいらないし、
   
となったら、
かなりのお手頃価格になって、びっくり!
   
   

今年は、家の電化製品や備品、
ほぼ20年以上選手ですが、
   
ちょっとずつ買い替えの時期に来ていることを実感中です♡
 

  
リニューアルって、いいね♡

 

 

 

 

 

june