お久しぶりです。またブログを書き始めました。 |              心理セラピストのいるブライダルショップ

             心理セラピストのいるブライダルショップ

                                クレム・クレム店長のブログ
                                〜幸せはいつもあなたの内側から〜

みなさん、こんにちは♪
お久しぶりです。

ほんとうにおひさしぶりです!

2013年は私にとって、正直
ほんとに大変な一年でした。

いろいろなことが こころにも 体にも起こり
通り過ぎていきました。


2014年が始まり、また何事も無かったように、
いきなりまたブログを書き始めてもよかったのですが、

なんだかそれだと自分の心がスッキリしなくて(笑)



だから、ちょっとだけ

私の今の心境をお話させてくださいね。







わたしは いま

なんともいえない、

静寂の中にいます。

それは、

内側からわき起こり、広がっていく感覚。

きっと、これを言葉にあてはめると平和とか平安と
いうのかもしれません。


でも言葉にすると、ちょっと違う気がする。

それだけにおさまらない、広がる優しい感覚。

でも地に足はついているというか、、、






苦しみのなかで、

いつも いつも 何らかの助けがありました。



ふとした誰かとの会話から、

ふと手に取った本、

ふと行った先での出来事、



いつもいつも

わたしは、だれかに なにかに、

導かれるように、 助けてもらえていました。


宇宙の計らい、なのかもしれませんね。



そして、

なんて私は幸せだったのだろうと、

大変だったと思える出来事、辛かったと思える出来事を

全部ひっくるめて、


それはすべて

私に大切ななにかを気づかせるためにありました。



頭の理解では、きっとわからなかった。


体の感覚を通して語りかける、

ハートからの言葉が

私に大事なことを教えてくれました。





そして、これはすべての人に起こっている出来事。

すべての人にも、

こうした恵みが降り注いでいる


ほんとにそう、確信しています。


それは ほんの少しの気づきから始まります。



自分自身を真の意味で、受け入れる、見つめていくこと。


自分の気持ちをないがしろにせずに、

ちゃんと、感じきること。

受け止めること。

どんな気持ちも愛すること。


そして、感謝すること。



私たち人間は『感じるいきもの』

けっして、『考える生き物』ではありません。


その意味がほんとにわかってくると、



そこには、静かなる心の平和が訪れてきます。




また道に迷うかもしれません。

けれど、この感覚を思い出しさえすれば、

大丈夫だと感じるわたしがいます。




そして これからも 自分の気持ちに正直に

私の感じた幸せの広がりを

綴っていきたいと思います。



皆様の心にも

温かいものが伝わっていきますように☆





これからもどうぞよろしくお願いします。


june xx