高松のおそば屋さん♪ |              心理セラピストのいるブライダルショップ

             心理セラピストのいるブライダルショップ

                                クレム・クレム店長のブログ
                                〜幸せはいつもあなたの内側から〜

みなさん、こんにちは♪
june です♪



今日の高松はとっても晴れていました

天気のよい冬の朝は気持ちがいいですね。

冬の朝日に暖められた空気は爽やかで、
素敵な朝の始まりの予感~(笑)



さて、今日はココロも身体も温まりたくて、
いつものおそば屋さんへ☆



高松はうどんのイメージが定着していますが、
おそばも美味しいところがあるんです♪


私の大好きなおそば屋さん♪
そば処 古川


言わずとしれた古川さん。高松では有名ですよね♪




うちっぱなしのコンクリート。
ミニマムモダンな店内が居心地がよく、
落ち着きます






こちらの『花ごぼう』のおそばも美味しいし、







最近は、こちらの『たまごとじ』を頂きます♪
本日もこちらを完食。




このお店が好きな理由が、

おそばが美味しいのはもちろんのこと、

働かれている60~70才代の奥様?、女性スタッフの

笑顔がとっても素敵なんです!




なんだか、とっても迎え入れてくれている感じがあって、

お茶を飲み干すと、

すっと注ぎに来てくれるタイミングや雰囲気、

心遣いがとってもさりげなくて。



お客様をきちんと観察されていて、

心のこもった応対。


そこには、

ひとりひとりのお客様に対する

誠実さ』をすごく感じます。


うまく言えないけど、それが伝わるんですね。




『いらっしゃいませ』とか 

『ありがとうございました』とか


たくさん何回も言っていると、

ルーティン化された音のように聞こえたり、

思ってないのに言ってしまっている状況のところって

あったりするなあ。。。




そう言うお店もある中で、

お昼してはちょっと高い(私にとっては)

おそばを食べたくなるのは,

ここで食べると

胃だけでなく、ココロも満たされて元気になるからなのかなっと。




そしてなにより、

歳を重ねても現役笑顔で人をいい気持ちにさせてくれるのって

すごいですよね☆



何はともあれ、高松にお越しの際には
ぜひ一度行ってみてくださいね☆




june xx