デザインをかく時 |              心理セラピストのいるブライダルショップ

             心理セラピストのいるブライダルショップ

                                クレム・クレム店長のブログ
                                〜幸せはいつもあなたの内側から〜

みなさん、こんにちは。


ご来店されるお客様に、

「ここって、オーダーができる店ですよねっ♪」

言っていただけることがほんとに多くなりました。

嬉しい限りです。

ほんとにありがとうございます☆

  

私たちデザイナーが、デザインを描くとき、

できるだけ私たち自身が真っ白いキャンパスであることを心がけています。

お客様のカラーをきちんと見ることができるように。





ブライダルリングは

オーダーされたお客様のおふたりのこれからを象徴するもの。

だから私たちデザイナーはその想いを真摯にうけて、想像する時間をいただいています。




お客様のお顔や服装、好み、そして何を大切に想い、何に情熱を注いでいるのか、

そういったお客様のこだわり、心の指針といったものを

お客様との会話の中から感じ取り、デザインにおこしていきます。



それはきっとお客様の何気ない言葉から発せられるものや

言葉では言い表せないものを読み取る作業。


あれこれ想像して、お客様の引き出しを開かせていただく瞬間。



その場のインスピレーションでデザインが湧くことも大切。

ただ、その場のお客様の印象だけでは、

きっと私たちデザイナーの引き出しの中からしか生まれないアイデアが、

お客様の引き出しから引き出されたデザインは、

私たち自身も感動するアイデアが出てきます☆



最終的には私たちの引き出しも増えていきます☆


こうして生まれたリングは世界にふたつとないブライダルリング☆


クレム・クレムでブライダルリングをオーダーされたカップルのお客様が

愛し愛され夫婦として、

その仲が続いているのは、

きっと

ブライダルリングにたくさんの想いが託されているからなのではと思っています。





クレム・クレムにとって


ブライダルリングは 誓い

ブライダルリングは 願い

ブライダルリングは 想い

そして

ブライダルリングは キズナ  





これからもたくさんのキズナの輪が広がっていきますように。。。


june xx