本日、妊婦健診5回目。



中の人は順調だったけど、
タイトルの通り、
母体のほうに問題山積みでした…💦



まず体重は
前回から1ヶ月で+2.2kg。
その前も1ヶ月で+2.3kgだったので、
ちょっと増えすぎ…



そして今日は中期の血液検査があり、
そのとき尿糖が++出てると言われ…



朝食は食パンとトマトジュースのみ。
食後2時間ジャスト位だったので、
糖が出てもおかしくはないけれども…
詳しくは血液検査の結果待ちです💉



さらに貧血が基準値ギリギリアウトで
薬を飲むことになってしまいました😭
上の子のときは後期まで貧血なく、
助産師さんに優秀!と褒められたのに〜



一番の問題はやっぱり尿糖なので
まずは血液検査の結果を待つとして、
甘いもの、炭水化物は控えめを
心掛けたいと思います。



思い返せば上の子のときは
初期に尿糖+が1回出てビビって、
その後ずっと、
甘いものを断ってたんだった。



まあ産休に入った途端に
猛暑にやられて、
毎日アイスのことで頭がいっぱい!
せめて1日1個に抑えよう、
買い置きは止めよう、
ってな具合でしたがw



どうかどうか、
糖尿病ではありませんように!