早いもので、昨日は娘のハーフバースデーでした!

といっても、二三日前から娘が鼻づまりで夜寝ず、私もなんだか疲れてて、お祝いなんてしてませんー。

5ヶ月に入り体重は7キロになり、ずっしり重くて左手首が腱鞘炎にガーン



後半にはお座りができるようになって、一人遊びの時間が増えました。
空いた時間は結局、同じ頃に開始した離乳食作りに充ててるので特に時間ができたわけではなく汗


さて、オムツの数は1日10枚~15枚と、減ってきました。
ウンチは1日5~6回ですが、ほとんどおまるで成功で、外出中の紙オムツにもほとんどしません。
おしっこはー。
不調ですしょぼん
寝起きと、プラス少しくらい成功しますが、
お座りができてからは、サインがよくわからなくなって
おしっこしてからは教えてくれるって感じです。
遊びに夢中になるからかなぁ。
それとも、私が目を離すことが増えたのかも。

おしっこの回数が減って、一回の量が増えてきたので
かろうじてオムツの数が減ってるみたい。

最近はうんちしたくないときとか、
もうおまるから降りたいときは、
体を反ってイヤだアピールするしー。

なかなか停滞気味の5ヶ月でしたDASH!

離乳食が始まって、いよいよウンチも変わってくるので
おむつなし育児の本領発揮!

がんばりますにひひ




Android携帯からの投稿