近見にある 天下一品 にいってきました~ラーメン


・・・というのも、先々週のアメトークで 天下一品芸人 をしていたから。




私はまだ一度も行ったことがなかったのですが

(せっかく熊本に住んでるのに他からきたチェーン店でわざわざ食べなくてもな~って思ってました。。)

うちの旦那さんは1年以上振りだったみたい。



ということで、アメトークでもオススメだった 並ラーメン こってり を食べました~



今日もおいしいもの日和゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
星並ラーメン 650円



ほんっとに、コッテリ。

スープはどろどろです

味が超濃い!!


水で薄めようかなと思ったくらいでした 笑


でも

よくばりセットについてるチャーハンは味が薄くてべちゃべちゃしてました。。

唐揚げも味が薄め。

(これって、ラーメンが濃すぎてうすく感じちゃうのかな?)

まぁ、チェーン店なので店によって差があるのかもしれませんね。



ラーメン自体は美味しくないわけではないのですが

ラーメンのタレを入れないと、ものたりない感じです

(濃いのに物足りないってのが、自分でもよくわからなかった><)


アメトークの影響を予想できていなかったのか

お店はかなり混んでいて、席に座ってからもかなり待つハメに。



普段豚骨ベースばかりなのでたまにはこの味もいいかなという感じでしたが


アメトークに出ていた芸人さんたちに、もっとおいしいラーメンを教えてあげたいビックリマークと思いました



【天下一品 熊本南高江店】

☆近見交差点から南へ。左手。葬祭場の隣、スバルの向いです

熊本市南高江3丁目2-87
096-357-7101

天下一品 HP



天下一品 南高江店ラーメン / 川尻駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0