昨日、鹿児島市荒田のル・シュド(LE SUD)でお茶してきました~


部分日食ツアー慣行後、雑貨やさんめぐりし、近場でお茶しよう~ってことで友人が前から気になっていたというカフェへ。

日食は、曇りでしたが三日月のような太陽がしっかりみれましたきらきら!!

日食めがねなんてなかったんですけどねw

なんとか見れたって感じですラブ

見たら結構テンションあがりました!!



さて、デザートメニューは・・

定番メニューが3つ、季節のメニューが2つ。

とっても小さいお店でイタリアンのお店だし、ケーキ専門でない割りに凝った、単独のデザートメニューが多いな~と思いました


迷いに迷って私が頼んだのはこれ!
今日もおいしいもの日和゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
星杏仁のブランマンジェ パッションのソース(季節のデザート500円)

想像していたブランマンジェとは違いましたがおいしい!

ジェラートが添えてあって、それも手作りな感じがして・・おいしかったですプリン

杏仁豆腐は苦手という友人でも「おいしい!」といってました~



今日もおいしいもの日和゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
星グレープフルーツとオレンジのジュレ ジャーベット添え(季節のデザート500円)

グレープフルーツとオレンジのゼリーの上に2種類のシャーベットが。

さわやかで暑い夏にぴったりな一品

これもおいしかった~愛


今日もおいしいもの日和゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
星温かいチョコレートケーキ バニラアイスクリーム添え(800円)

焼きたてのフォンダンショコラおんぷ♪

中からとろ~っと濃厚なチョコがチョコレート

ちょっと高めだけど、その価値ある~

バニラアイスも濃厚で超うまあげ

バニラビーンズの香りがとってもよかった~

おすすめきゃー


ドリンクメニューもいろいろありました~

セットメニューはないのですが、ドリンク頼むと100円引きしてくれるみたい


ランチはパスタランチなどあるみたい。

ディナーもコースがあるみたいで、ぜひ食べてみたい上げ上げ



また、めずらしいのは、ピザが1ピースから頼めること。

一人でふらっと入って、グラスビールとピザってのもよさそうビール


店内は落ち着いた雰囲気で、とってもすごしやすい感じ。

ゆっくりお茶したい人におすすめです~

一人でも入れちゃう雰囲気ですよケーキ01



【LE SUD】

☆鹿児島大学近く。電車どおりを荒田の南銀から曲がって鹿大側に向かったところです。駐車場あり。

鹿児島市荒田1-55-14

099-250-7927

open;11時半~21時  

定休日 月曜日、第3火曜日

↓地図はこちら

http://www.chizumaru.com/maplink.asp?SER=all&D=all&X=469987.148&Y=113651.715&SCL=542