8月8日は世界猫の日でした。

 

猫好きを通り越してもはや猫を崇拝している私ですが、偶然にもそんな日に猫好きとしてこれ以上無いほど名誉なプロジェクトに関わらせていただきました!

 

詳細はまだ言えないのですが、時が来たらこちらでもお知らせします。

 

ああ幸せな時間だったなあ、、、

 

天国の猫も喜んでくれているかな。(まあ、私の仕事になんか100%興味ないと思いますが)

 

🐈

 

猫の日ということで、実家で飼っていた猫のことを思い出していたのですが

 

改めて猫は天才だなあと。

 

好きなこと以外絶対にしないし、だからストレスたまらないし、ストレスでやけ食いなんてもっての他、

 

お腹が空いた時だけ少量食べ、空腹が満たされれば食事をやめ、

 

好奇心の赴くままに毎日新しい遊びを考案し

 

夏は最も涼しい場所、冬は最もあたたかい場所でお昼寝、、、

 

それを見た人間を極上の癒しに誘うという

 

まさに生きる芸術。

 

 

人間の感情とか体調にも敏感で、風邪をひいて心身ともにボロボロの状態で寝込んでいたら

 

そっと布団の中に入ってきてくれて

 

ゲホゲホ咳がうるさいのにも関わらず、ずっと添い寝してくれたこともあります。

 

 

猫とは、、、

 

神?

 

そうなの?

 

(そうだよね??)

 

私にとっては、それ以外にちょっと形容が難しい存在です。笑い泣き