日本に帰ってきてから仕事が決まるまで気分があまり落ち着かなくて、

 

気づけば1ヶ月以上ゆっくりお湯に浸かっていませんでした。

 

こりゃいかんと今日はご褒美?に近くの温泉まで行ってきました。

 

銭湯ではなく天然の温泉で、入湯料は800円。

 

効能はよくチェックしませんでしたが、肩こりがひどいので肩こりに効くと良いなと思い、首までがっつり浸かってきました。

 

梅雨空でどんよりしたお天気だったので、露天風呂がちょうどよくて気持ちよかった照れ

 

何事も自分を追い込みがちな私は、無理矢理にでもこうした環境を用意しないと、なかなかリラックス出来ません。

 

温泉の後は併設の食堂でソフトクリーム(350円)をいただきました。

 

普段は辛党なのですが、たまに無性に食べたくなるんですよね。あのバニラ味のソフトクリーム。

 

食後はブラブラとBOOK OFFで古本を物色して、わざと自宅から遠めの駅で降りて腹ごなしに30分ほど歩きました。

 

温泉のおかげでいつもは冷たい足もポカポカイエローハーツ

 

じんわりと幸せを感じられた充実の日曜日でした。

 

でもそろそろ人に会いたいかな。笑