ご無沙汰しております。気がつけば8月も終わり、、、。

 

全く予定に無かったのですが、様々な偶然が重なって、なんとまたまた旅行してました。

 

以前の自分だったら、今年は十分お金を使っちゃったし、セーブしようとするところなのですが。

 

旅行をドタキャンされてしまった目の前の友人を元気づけたくて、「じゃあ私が行っちゃう?」とつい言ってしまったことがきっかけで、今度はイタリアのサルデーニャという島へ。

 

目の前で落ち込んでいる人をハッピーにしたい。予定空いてる。旅行に行くための貯金はある。

 

この超シンプルな3ステップの思考で、旅行を決めてしまいました。

 

でも実は根底にあるのは、「自分がそれをしたいかどうか?」の1ステップのみ。

 

友人は元職場仲間で、職場の外で会ったのはまだ数回。正直、決めてしまってから24時間、4泊も一緒に過ごすの大丈夫かなと心配になってしまいました。

 

彼女も、「本当に大丈夫なのー!?」と何度も確認してくれました。笑

 

今年に入って、身近な人の死も経験したことでどんどん計算が減って、感覚、こころで生きるようになっています。

 

面白そう、と思ってもそこからごちゃごちゃ考えすぎて行動に移すタイミングを逃してきた私にとっては、このシンプルな思考はずいぶん新鮮。

 

既に本の見出しなどで使い古されている表現ではありますが、体得するまでかなりかかってしまいました。

 

シンプル思考、おすすめです。

 

サルデーニャについてはまたじっくり書きます。